Love

“お嬢様”との初デートで金銭感覚にびっくり!タクシー移動が当たり前…?

お会計へ!

少しばかり、自分のお給料には痛手なランチだった翔太さん。腹をくくってお会計をしようとすると…。 「奈緒子さんが『あっ、割り勘にしましょう!』って言ってくれたんです。僕がケチケチしてるのに気がついたのかも知れません…」 しかし、自分が誘ったその日のデートはもちろん奢(おご)るつもりでいた翔太さん。「今日は大丈夫だから!奢らせてよ」と遠慮します。

いい子だな、でも…

正直なところ、デートの会話の内容やその日の彼女の美しさよりも、彼女のお嬢様っぷりが強く印象に残ってしまった翔太さん。 「いい子だったんです…。でも、正直僕には手に負えないかも知れないと感じました。金銭感覚が全然違うんだろうなって…。タクシーも、ふだんから使ってるんだろうなって後から思いました」 豚の貯金箱とがま口の財布1回のデートで住む世界の違いをヒシヒシと感じた翔太さん。その後もデートに誘おうか悩んだものの、最初のデートで感じてしまった引け目を思い出してしまい誘えず、フェードアウトしてしまったのでした。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <文/まなたろう イラスト/ただりえこ>
まなたろう
多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ