Fashion

ユニクロでこの夏、大人が買うべきBEST3。プロが「何色もまとめ買いしました!」

3)ゆるっと着られるキレイめノースリーブ

エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ) ¥1,500(税別) 全5色 購入品:01 オフホワイト(L)、09ブラック(L)、37ブラウン(L)、52グリーン(L)
ノーズリーブ1

ブラウンのクルーネックT。ブーツはMANA

今西:このノースリーブも、色に一目惚れして買ったアイテムです。特に、ピスタチオっぽいグリーンとチョコレートのような深いブラウンが気に入っています。サマーダークに気分を変えていきたい時期にぴったりだと思います。 このアイテムの優秀なところは意外と身幅(横幅)があること。これも大きめのLサイズを買いました。そんなに大きくドロップショルダー(肩が落ちる)なデザインではないんだけど、身幅が大きい分、ある程度肩が落ちてくれるので二の腕が気にならないんです。 ――腕の丸みをうまくカバーしてくれるんですね。 今西:このデザインは、去年のUNIQLO×Mame Kurogouchiのコラボアイテムの良かった点をすごく活かしているな、と感じています。違っているのはアームホールが深くなっているところ。脇のところが程よく上品に少しだけ見えるようになっているので抵抗なく着ることができます。私は中にタンクトップを着るようにしています。
_D6A0396

スリットがあり、後ろの丈が長いのがいい

あと、身丈が長めで前後で長さが違うので、フロントだけタックインして腰位置を高く見せ、お尻を隠すような着こなしができます。タックインする時あまり前が長いともたついてしまうので、サイドが割れているのがすごく便利だと思います。タックインせず着てもいいし、ベーシックでありながら表情が色々と変えられてすごくいいなと思います。

下着感があったエアリズムが進化した

――しっかりした生地に見えますが着心地はどうですか? 今西:見た目と違って実はすごく薄いんです。裏地がエアリズムなので汗を吸ってくれて着心地がいいですね。 数年前に出ていたエアリズムのカットソーは薄手なので体の線を拾い過ぎて「下着感」がすごくあったんです。でもこのアイテムは、裏地はエアリズムだけど表地は体の線をひろわない素材にすることで体にピタッと吸い付かないんです。 カットソーは大体もっと肉厚でカジュアル感が出過ぎるのですが、これは薄手なので上品に着られます。程よいツヤ感があるから、キレイめが好きな人にもおすすめです。首元も意外と開きが大きいので、アクセサリーをつけても映えやすいです。
次のページ 
大人女性はNG?要注意なアイテム
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ