
「彼は何度かうちに遊びに来る中で数日間、うちに泊まったこともありました。子供がいない時に“俺もかつてシングルマザー数名と付き合って色んな子供を見てきたけど、お前の子供はどこか違うと感じる”とか“
子供のくせに自分の権利を主張する邪悪さがある”などと言われました。
私は自営業でほとんど仕事中心で子供が保育園の頃から昼夜問わず誰かに預けて仕事に出ることも多く子供との関わりが少なかったため、子育てには自信がなかったし、愛情不足なのではないかという後ろめたさや懺悔に似た気持ちが常にあった。だからこそ“他の子と違う”や“邪悪さがある”の言葉にグサッときてしまいました。第三者から見たら、そう見えるのかもしれないと」

また、自分が港区生まれで育ちであること、一方で足立区生まれで育ちの葵さんのことを「そもそも俺らアプリで出会って環境や素養も違うし、合わないんだよね。足立区の友達とか俺、いないし。わかんないんだよね」と言い掛かりをつけられることもあったとか。
「一番わからなかったのは、仕事の話をしていた流れで突然“俺を馬鹿にしてるのか”と怒鳴られ殴られた時でした。一方的に喚いて“お前と俺の人脈のどっちがホンモノか、わかってねーだろ!”と言いながら首元を掴まれ、頭をグーで3発殴られました。怖いとかはなく、諦めにも似た気持ちで無抵抗で“
どうしてこの人はこんなに怒ってるの?”と冷静に見ていました。同時に“
この人も本当は殴りたくないんだろうな”と自分の感情がどこかに置き去りになっていました」