Fashion

流行の「ニットベスト」“オバちゃん見え”する着方してない?今っぽく着るコツ

クルーネックワンピースで好バランスコーデ

では、どのようにニットベストを着こなせば良いか。インナーに入れるカットソーは基本的にクルーネックがおすすめです。Vネックのニットベストでも変わらずクルーネックでデコルテの露出を控えるようにしましょう。 クルーネックワンピースで好バランスコーデニットベストはトップスとボトムスが分かれているよりもワンピースと組み合わせるほうがバランス良く着こなせます。というのも、トップス・ニットベスト・ボトムスと見る視線が散らばっていると、配色や組み合わせるアイテムの柄の有無によってはコーデがうるさく感じやすいからです。

着膨れを防止するには?

ワンピースとニットベストは同系色でまとめたほうが統一感がはかれます。もし、それぞれに別の色を取り入れる場合は、ニットベストをワンピースより濃い色にすると、着膨れ防止効果が得られるのでおすすめです。
次のページ 
昭和感の出る「柄」にも要注意!
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ