Fashion

再流行のミニスカート、30〜40代でもいける?イタくない取り入れ方は

部分的にミニ丈なアシメスカート

今冬、目新しく登場し始めたのが片側だけがミニ丈になったアシンメトリースカート。またの名を「ハイスリットスカート」と言います。 ミニ丈なアシメスカートこれなら、片側だけ脚が露出されるので完全なるミニスカートよりはいくらか安心……。いえ、むしろ部分的に太ももが露出されるので、これほどまでに大人っぽく色気の漂う着こなしはないというもの。

「膝上を出す」ことに慣らしていく

こちらもショートブーツではなくロングブーツを合わせて肌見せの露出を抑えると良いですね。Y2Kらしさというのは少しだけなくなりますが、このように今までは絶対に挑戦できなかった・しなかった「膝上を出す」ことに慣らしていくのも大切です。ミニ丈は最初こそ勇気が入りますが、一度履いて外に出てしまえば案外慣れるもの。その突破口となるのがこのようなアシンメトリースカートなのです。 ボトムスにエッジが効いているので、トップスはコンパクトにショート丈のダウンジャケットやMA-1を取り入れてさりげなく視線を上にも集中させるようにしましょう。
次のページ 
ミドルエイジでミニスカ痛い…だなんて誰が決めた?
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ