Lifestyle

寝室に置かないほうがいいけど置きがちな「意外なNGアイテム」とは?

セックスレスも解消?寝る方向と色で夫婦の心身の健康をキープ

 寝る向きも、家庭運を上げるポイントに。三凛さん曰く「風水では、北枕は疲労を回復させ、運気が上がるとされている」そう。インドでは北枕で寝る習慣もあるのだとか。日本では縁起が悪いと言われることもありますが、夫婦の健康と運気を上げるのなら、試してみたいですよね。 寝室 ピンク ベッドルーム また、寝室で使う色も、カップル仲を良くするのにプラスに働くのだとか。 「シーツやカーテンなどにピンク色を取り入れると、優しく温かい気持ちになれます。ピンクといっても、ショッキングピンクのような強い色ではなく、淡いピンクがベスト。ふんわりとした色は、夫婦喧嘩が似合わないですよね」  強い色として、真っ赤や真っ黒のようなハッキリとした原色も、刺激が強いのでNG。ただし、セックスレスを解消したいなら、照明に赤などを取り入れると、妖艶なイメージの寝室を作れそう。間接照明を置いてムードを高めて、お互いのスイッチを入れてみるのも良いかもしれません!

夫婦での共同作業に「観葉植物」が最適

 寝室のインテリアとして置きやすく、しかもカップル仲をアップさせてくれるのが「観葉植物」。 「共通で何かをする、ということが仲を深めるポイント。観葉植物を夫婦で一緒に選んで育てれば、夫婦間のコミュニケーションも生まれます」 観葉植物 ボタニカル 置く観葉植物は、葉っぱの形でも意味が異なるのだとか。「丸いと円満になり、尖ったものは浄化作用がある」と三凛さんは言います。  お互いが気に入った観葉植物なら愛着も湧いて、会話も増えそうですよね。ちなみに、枯れた植物は風水的にNG。まずは枯れないように丁寧に育てて、もし枯れてしまった時は新しいものに替えましょう。
次のページ 
寝室に置いてはいけないものとは?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ