
黄桃のシロップ漬けはリーズナブル。クリスマスケーキによく合います
オススメは、比較的リーズナブルな黄桃缶。シロップはスポンジに染みこませる役割にもなります。
今回我が子はザクロを使ってみたいとのことで、果実をほぐした状態で皿に準備しました。子どもの年齢に合わせて親子の分担を決めればOKで、危ない工程はほとんどありません。
とにかくホイップクリームと果物の用意がイメージできれば、あとは子どもに任せてあげることで、食育や料理体験にもつながります。好きな音楽を流したりしながら、楽しく作るようにしましょう。

ザクロのケーキはなかなかありませんし、クリスマスっぽさが演出できます

自分で作ったケーキは、格別な味のはず!
ここで作った材料をご紹介しましょう。購入するお店にもよりますが、2000円程度で立派なケーキを作ることができます。
自分で作ったケーキは、格別な味のはず!
ケーキスポンジ(市販):450円
生クリーム:400円
黄桃缶詰:200円
ザクロ:700円
飾り(100円ショップにて購入):220円
→合計1970円
※価格は大まかな金額です