隣県の温泉地へ旅行する日、それは早苗さんにとって、元彼との初めてのドライブデートでもあったそう。そのため、ウキウキ、ワクワクしていたと言います。
しかし、早苗さんの家の近くまで、車で迎えに来た彼をみて驚き。
車のボディがボコボコに凹んでおり、一部はガムテープで補強されていた状態だったのだそうです。
これを見た早苗さんは「ガムテープで簡易的に補強した状態で走っていたら、いつか注意されるんじゃないの? もしかしたら、車の保険で直るかもしれないし」と指摘。
すると彼は、ややムッとした顔で「いつか直そうと思っているから、大丈夫だよ」と一言。
これ以上聞くと「彼の機嫌が悪くなりそう」と察した早苗さんは、それ以上車の状態については何も触れないことにしたそうです。
そして驚いたのは、車のボディの状態だけではありません。
なんと元彼は、車に乗った途端に、別人のような表情に。
車に追い抜かされると「チッ」と舌打ちをして、「なんだよ。クソ野郎めが……」とブツブツ独り言。
やがて、追い抜かした車に対して「クソッ」と発した彼は、なんとその車を「ぬかしてんじゃねぇ、バッキャロー!」と言いながら、煽りだしたと言います。
突然の出来後に、早苗さんは恐怖で硬直。「や、やめて……」と恐る恐る元彼に伝えても、全く聞く耳を持たなかったそうです。
その後、なんとか無事に目的地へ到着。元彼は、何事もなかったかのようにケロっとした顔で、「やっと着いた~」と一言。さっきまでの「荒っぽい人」とは、まったく別人のように穏やかな彼へと戻ったのです。