スマホを500円で“カメラ化”するダイソー商品が大バズリ。片手でサッと撮れて安定感も抜群
ホルダーをスタンドとして使うこともできる
さらにホルダーは縦置きして簡易スタンドとして使うことも可能。動画などの視聴の際にも便利なだけでなく、リモート撮影にも活用できます。
パッケージには「縦置きした際にスタンドになる」とだけ書いてあるものの、角度はつきませんが横向きでも一応自立します。
ホルダーはストラップホール付きで持ち運びにも便利。
=======
美味しい食事、旅先での思い出、友人やパートナー、家族との写真などなど、どんな写真も格上げしてくれ幅広い世代に刺さるであろう便利アイテム。別売りの電池は100円ショップでも購入可能なので、電池も含めて600円ちょっとでこれだけの機能のワンハンドシャッターが手に入るのはダイソーだけなのでは?
日常や旅行で活躍間違いなし! みなさんも是非使ってみてください。
【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ
<写真・文/鈴木美奈子>鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。


