手軽に今っぽくなれる「マフラーの巻き方」3選。おしゃれと寒さ対策をしっかり両立できる
半周巻きでうしろ側が落ちてくるのが煩わしい人には、この巻き方
2. 長いほうを短いほうに2回巻きつけます。
3. 巻きつけた後、下にきたほうを持ったら輪の下側から通します。
4. 首まわりの形を整え、片方は前に垂らし、もう片方はうしろに垂らして完成!
結び目ができたことで、一方がうしろ側に自然に流れる形になりました。半周巻きと見た目はよく似ているのに、確かにうしろ側が落ちにくい! これなら、ストレス少なく巻くことができるのではないでしょうか。
トレンドの巻き方や実用性のある巻き方は、複雑で難しい――と思いきや、ここで紹介した3つはどれも4STEPで比較的簡単に挑戦することができました。
何回か巻いていくうちに手が覚えてくれるので、わりと早い段階でノールックで巻けるようになるかも。
〈文・写真/高木沙織〉高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi


