「バカにしてる」星野源のユーモア広告に批判殺到!隠された“おごり”が反発の根本原因であるワケ
問われるべきはユーモアの表現方法
今回のアルバム『Gen』は、とても先進的なポップスです。海外のマニアックな音楽を取り込みつつ、シンガーソングライター星野源の内省を、より実験的に深掘りした仕上がりになっています。大ヒット曲「SUN」や「恋」のような国民的ポップスター路線とは異なり、世間一般に浸透している親しみやすい「星野源」像からは距離を置いた実験的かつ最新型のサウンドです。 当然、その新しい作風と、地域のお知らせ的なアナログ感、そして昭和のご近所感の古臭さはマッチしません。それを分かったうえで、あえて“面白い”ものとして打ち出したことが、今回の広告メッセージの核なのだと思います。星野源さんが約6年半ぶりのオリジナルアルバム『Gen』をリリースしたことを記念し、都内の銭湯に広告を掲出させていただきました。 pic.twitter.com/Zd5cEuDVRE
— 株式会社バーグハンバーグバーグ (@BHB_official) May 21, 2025
![Gen [Gen Box Set “Poetry”]](https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2025/05/61UWkzxo-oL._AC_SL1500_-585x585.jpg)


