♂&♀

「エッチOK」サインを男性にスルーされちゃった!そのワケは?【男のホンネ10】

 2人で飲みに行って、話しながらボディタッチしてみる。終電間際に「もう1軒行きます?」と言ってみる。ところが、男性は「また今度ね」と、にこやかに帰っていく……。

 おい、エッチOKサイン出してんだよ! 気づけよ! と、男の胸ぐらをつかみたくなった経験はありませんか? 明らかなエッチOKサインを男性がスルーするとき、それはどういう理由なのでしょうか?

 そこで、女子SPA!総研では、30代独身男性100人にアンケートを取ってみました。

エッチOKサインを男性にスルーされちゃった まず、「エッチOKサインに対して『やめておこう』と思うことはない」、つまり「必ず応じる」という男性は16%。ということは、84%は「応じない場合がある」わけです。

 OKサインが通じてない場合が一番多いかと思いきや、「本当にエッチOKなのか自信がなく、断られたら傷つく」は11%と少数派でした。

身もフタもない「10の理由ランキング」



 では、スルーはいったいどういう理由なの?

===============

Q 女性から「エッチOK」サインが出ていても、
「やめておこう」と引いてしまうのはどんな場合?

(複数回答)

1位 見た目が好みじゃない 34%
1位 相手に性欲をそそられない 34%

   ◆

3位 エッチするほどの愛情を感じない 24%
4位 一度してしまったら、後で重くなりそう  23%
5位 やったあとで付き合うほどには好きではない 13%
5位 のちのち結婚を迫られたら困る 13%

   ◆

7位 本当にエッチOKなのか自信がなく、断られたら傷つく 11%
7位 自分のSEXテクや勃ちに自信がない 11%
7位 そもそも性欲が薄い 11%
10位 SEXするのが面倒くさい 8%

 その他の理由 8%

===============

 いかがでしょうか。なんという身もフタもない結果……。

 3人に1人が選んでいる1位の2つは、要するに「見た目が好みじゃない、ソソられない」というだけのこと。女性がひっきりなしに見た目を磨いているのも、正解といえば正解なわけですね。

 そして3~5位は、いわば内面的な理由です。3位の「愛情」や5位の「好きではない」は、見た目の好みと比べて、ずっと低い得票率でした。さらに7~10位は、自信や性欲がないというもので、男性自身の問題。

 周囲の男性に聞いても、「やりたいかどうかは、うん、見た目ですね」「胸ですね」など、わかりやすすぎる答えが。「話してて楽しいなあ、いいコだなあと思う相手は、逆にエッチせずに飲み友達でいたいこともある」という男性もいました。

 うーん、女からすると複雑な気持ちです。

【調査概要】女子SPA!総研
・調査対象:全国の30代独身男性100人(女性と交際経験のある人対象)
・調査時期:2014年8月13日
・調査方法:インターネット調査 協力・「リサーチプラス」

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ