Lifestyle

帰れ!遊園地婚活で「怖ーい★」とか言う女【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.9】

⇒【前編】引きこもりが「遊園地婚活」に参加してみた!
http://joshi-spa.jp/201313


モテないアラサー漫画1モテないアラサー漫画2モテないアラサー漫画3モテないアラサー漫画4モテないアラサー漫画5モテないアラサー漫画6モテないアラサー漫画7 こんにちワニ園! バナナワニ園!

 引きこもりモテないアラサー女が遊園地婚活に行ってきた話、完結編、いかがでしたか?

  今回ウエコちゃんが参加した遊園地婚活、その実態は、遊園地の敷地内にあるレストランに集合して、男女向かい合ってテーブルに座り会話をして、時間がきたら男性がぐるぐる移動してまた会話するというのを何度か繰り返し、最後は意味ありげに男女がグループを組まされて解散! 以降自由行動! という流れでした。

 ……これ、遊園地関係なくない? 公民館でやればよくない? とも思ったのですが、そこはさすがに“遊園地”婚活。解散後はスリリングなアトラクションがひしめく園内で自由行動が楽しめるわけです。

 まだお互いのことをよく知らない男女も、ジェットコースターに乗れば「吊り橋効果」でたちまちカップルに! なんていうグヘヘでムフフな展開も望めるでしょう。

 が、しかしこの遊園地婚活。普通の婚活パーティーより高度なコミュニケーション能力が求められるのです。知り合って1時間も経ってない男女数名が、連携をとって遊園地をストレスなく楽しむのは至難の業です。

 人によって乗りたいアトラクションもさまざま。やれジェットコースターに乗りたいだの、やれお化け屋敷に入りたいだのある中で、やっと楽しそうな絶叫アトラクションを見つけても「あたし怖い系ムリなんです」と危機回避する奴もざらにいます。

 そういうワガママ言うのは決まって二十歳そこそこの、自分に商品価値があると信じて疑わない高慢ちきなクソ女なんですよ。ケサランパサランみたいなホワホワした素材が手首部分に付いてるあざといコート着てぶりっ子アピールするな。大丈夫、お前は姫でも何でもない。愚民だ。

 結局のところ、私もウエコちゃん同様、グループの人と方向性が合わず解散して、一人でアトラクションに乗ろうと行列に並んだのでした。

 いやしかし休日の遊園地、婚活イベント参加者以外の多くの家族連れとカップルでごった返してました。アトラクション乗り場では、前も後ろもカップルに挟まれて地獄のサンドイッチ状態でしたが、なんとか寂しさと知覚過敏に耐えて、やっと次に乗れるという時に、とある事実に気付いてしまいました。

「もうすぐ乗れる!」と心の中で叫んで絶叫マシンを見上げると、それは5人横に並んで座るタイプの乗り物だったのでした。

「これ、もしかして乗るとき、私の両隣がカップルで、私一人真ん中に座るのではないだろうか?」

「カップルに挟まれて一人で絶叫マシンに乗るなんて、違う意味で絶叫してしまうやんかいな!!!」

 と、ふと思ってしまって、そっと並んでいた列を抜け、一人で帰りました。もちろん鈍行で帰りました。快速なんてそんな。わたしみたいなモンが。はは……。

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは毎週木曜に配信予定です。

ラインスタンプ(1)ラインスタンプ(2)【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ