Lifestyle

コミュ障が婚活パーティに行くと、もう吐きそう【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.6】

12 さて。前回婚活サイトで失敗した愛飢子(アイ・ウエコ)ちゃんですが、今回はお見合いパーティーに行っちゃいました。

 くそオシャレな若者が集うパーティーに飛び込んだウエコちゃん、ひきこもりコミュ障のため輪に入れず、残念な結果に終わってしまいました。

 なんというか、コミュ障にはパーティーって敷居が高いですよね。もはや「パーティー」っていう言葉の響きがもう苦手ですね。パーっとしちゃおう的な。パーッとティー飲んじゃおうよ的な。パーッとティー飲んだあとお尻触らせておくんなまし的な。軽薄!!

 そもそもパーティーって人が沢山集まるモノじゃないですか。人が集まるのがパーティーの絶対条件じゃないですか。

 でもですね、ひと一人を相手にするだけでも精神ライフゲージをゴリゴリ削られるのに、何十人っていてごらんなさいよ。もう吐いちゃう。お昼に食べた笹かまぼことキウイ吐いちゃう。

 そんな私もですね、かつて人恋しさが溢れてお見合いパーティーに何十回も参加しましたが、まともに男性と目を合わすこともできず、フリータイム(参加者と自由にお話できる自由な時間。基本的に自由)の時は、出てくるご飯を咀嚼して胃に送り込むだけの機械と化してました。

アラサー女の食欲舐めんなよ!


 でもそんな苦じょっぱい思い出も無駄では無かった!

 本日はこの場をお借りして、婚活パーティーのメシを知り尽くした私から主催者各位に緊急提言させていただきます。

「婚活パーティーに出てくる料理の量、基本的にクソ少ないよ!」

 40人程度が参加するとあるパーティーに参加したときの料理の量なんか中3の野球部男子3人ぶんの量でしたからね!? 甥っ子連れてくんぞコラっつってね。

「有名店の美味しいケーキが食べられる!」ということを前面に押し出したパーティーで出てきたケーキなんかCDサイズのちっさいホールケーキひとつだけでした。こんなん40人で分け合えるかっつーの! もし分け合えたら達成感でカップル誕生するわ!……え。まさか主催者の計算? なわけあるかッ!!

 他にも「お寿司が出る!」ということを全面に押し出したとある婚活パーティーなんか開始5分でお寿司が無くなってその後2時間ずっとガリをしゃぶってましたからね。気になった男性にガリ臭い口で「ご趣味は?」とかコントかよ!

 婚活パーティーの主催者に告ぐ! アラサー女の食欲舐めんなよ! と。まぁあくまでも参加費の安いパーティーしか行けない私の経験からですけどNE☆

 質の良くて楽しいパーティーはたくさんありますからね。怖がらないでレッツチャレンジですわよオホホ。

こんなイチャモン体質だから婚活がうまくいかないんですよねきっと。そんな私の鮮度は期限切れ! 時すでにお寿司! また来週!!!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ