Lifestyle

料理婚活はやたらガチだった【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.17】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4モテないアラサー女です 漫画5モテないアラサー女です 漫画6モテないアラサー女です 漫画7モテないアラサー女です 漫画8 こんにちワンコイン自動車!(けして乗るまい!)

 今回は、ウエコちゃんが今話題、というかもはや婚活イベントの定番になりつつある「料理婚活」にチャレンジするというお話です。

 料理婚活……。料理上手な女子はその技術をいかんなく発揮して、ワケわからんスパイスやワケわからんハーブを使って殿方を魅了し、料理下手な女子はそれを逆手にとって、「ジャガイモの皮むきづらい~☆まいっちんぐ~☆」なんて言いながら飾らない姿を殿方に見せてすり寄る……。男性とキャピキャピ楽しみながら料理のスキルまで上がるって、こりゃたまんねーなジュルリってことで、先日実際に私も参加してきました!

 具体的な感想は次回書くとして、普通の合コンや婚活パーティーより男女ともに本気度が高いなぁと感じました。参加費もちょっとお高めですし。なので、本気でお相手を探している方にはオススメの婚活かも知れませんね。

 それにしても、『料理を一緒に作る』という新婚さんごっこのような、男女が親密にならないとできないようなイベントを初対面の男女がいきなりやってしまうなんて、なんとも画期的というか合理的というか、すごい企画ですよね。こんな体験、初めてでしたよ。

 いや、小学校の調理実習で体験済みでした。20年近く前の思い出が蘇りますね……。なんであの日、私の班は天ぷらなんていう難易度の高い料理にチャレンジしたんだろう。ギネス級に不器用な私が班にいたんだから、マスクをした私を「衣をつける係」に任命したら、そこでクシャミしてマスクがどっぷり衣に浸かることくらい予想できたじゃないか。

 そして同じ班の子がその面白ハプニングに気付かず、煮えたぎる油にドロドロになったマスクを投入した結果「世界初☆マスクの天ぷら」が完成しました。これが流れ作業で起こる人的ミスというやつか、って小学生ながら思いましたもんね。

 でも、本当に懐かしい。他の天ぷらに混じってわからなくなって家庭科の先生に「マス天」、試食させたなぁ。「ちゃんと揚がってるね」って褒められたなぁ。

 わぁわぁ言っておりますが、得意料理がシースルー茶漬け(お湯ぶっかけご飯)とさけ茶漬け(お酒ぶっかけご飯)のウエコちゃん、無事に料理は完成するのでしょうか? 次回をお楽しみに!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

ワタシはタワシのモテないスタンプ【タワシ プロフィール】プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ