Lifestyle

料理婚活で男もレシピもゲットできなかった【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.19】

⇒【前編】はコチラ http://joshi-spa.jp/261885

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4モテないアラサー女です 漫画5モテないアラサー女です 漫画6モテないアラサー女です 漫画7 さて、料理婚活のお話でしたが、まずは、取材先から訴えられるのを免れるための「最初に断っておきますと」のお時間です。

 最初に断っておきますと! この漫画はすべてフィクションで! 実際私は料理婚活に参加して年収5000万円の超絶イケメンお医者さん的な人と結婚しまして! 先日グアム的な場所で式を挙げましたし!ついでに宝くじ的なもので3億くらい当たりました! 料理婚活に参加したおかげで人生が360度変わりました! いや一周しとる! 結果変わっとらん! ズコー!

 よし、これくらいポップでナイスなヨイショしておけば、料理婚活の業者から訴えられることは無いだろう……訴えないでくださいね?

 はい、冗談はさておき、料理婚活に参加してみての感想を書きたいと思います。

 料理婚活を開催している会社によって料理の内容は違うでしょうが、ウエコちゃんのように「レタスちぎるだけで料理が終わっちまった」みたいな感じのところも本当にあるんですよ。思わず主催者の首ちぎったろかい! と叫びそうになってしまいましたよ。

 逆に本格的すぎても困りますけどね。フグをさばいたり、鶏をしめたり、鹿を解体したり……いや怖いわ!

 ここで「解体」というワードにまつわる私の過去のお話をひとつ。

 私が小さい頃、地元の寂れたスーパーの鮮魚コーナーにでかでかと「○月×日、マグロのかいたいショー来たる!」っていう横断幕が貼られていまして。大きなマグロが捌かれる様子が目の前で見れる! と興奮した私は当日、面倒臭がる母親の尻を(本気で)叩いてそのスーパーに連れて行ってもらいました。

 鮮魚コーナーにはたくさんの人だかりが。はやる気持ちを抑えられず、人をかき分けかき分け最前に出るとそこには、芸人風情の2人組がパックのマグロの刺身を手に「買いたい! 買いたい!」と叫ぶ、“マグロの買いたいショー”なる茶番が繰り広げられていたのでした。

 もう10数年前の記憶ですが、実話です。今思えば最高にクレイジーでかっこ良いことしてますよね。もう潰れましたけど。

 つまり何が言いたいかというと、やはり料理婚活は「婚活」がメインであって「料理」はあくまでもオマケなので、ガッツリ料理を覚えたい方は料理教室に通うことをオススメします。本格的なことを学んで料理の腕を上げられると思ったら、肩透かしを食らう可能性もありますぞ~!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

ワタシはタワシ LINEスタンプ一覧【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

タワシ
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。 ホームページ「ワタシはタワシ」 http://www8.plala.or.jp/tawashi/ LINEスタンプゆるダジャレ2発売中。 https://store.line.me/stickershop/product/1045257/ja




あなたにおすすめ