Lifestyle

女子力がヤバ高い女とゲロ低い女の梅雨の過ごし方【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.20】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3 ハッピーバレンタイン!

 すっかり梅雨の季節ですね。あんまりにも湿度が不快なんで、4カ月前に使うべき挨拶でコラムを始めてみました。

 ムシムシジメジメして嫌な季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? どう過ごしてようと何の関係もありませんが!

 今回は、女子力がキッチキチに高い女子ワロミちゃんと、女子力がベッシャベシャに低い女子ウエコちゃんの「梅雨の過ごし方」を漫画にしてみました。

 過ごし方は正反対ですが、二人とも梅雨をとてもエンジョイしています。これを読んでいるあなたは雨の日はどんな風に過ごしますか?

 サザエ等の巻き貝が大好物な私は、アジサイの上で蠢くカタツムリを見るといつも「非常時はよろしく頼むぜベイベ☆」とウインクをかましてますし、豪雨の日は雨どいを部屋の中に引きいれてペットボトルに貯めてます。異常なまでの泥臭さと限りなく灰色に近い色さえ我慢すればギリギリ飲めますし。6月は食費的にも助かる月ですよね。ホントに。

 雨といえば私が小学生の頃、学級会で「通学路に”雨の日にだけ現れる黒いオバケ”が出るので注意するように」と先生から言われ、、集団で登下校するようになった時期がありましたが、黒いオバケの正体は、4人兄弟の傘の奪い合いに負けた私が、濡れたくない一心で黒いゴミ袋をかぶって登下校したせいです。アレは恥ずかしかった。苦肉の策にせよ、本当に恥ずかしかった。

 でもあの体験のおかげで、人間追いつめられればなんだってできるって教えてもらえたような気がします。厳しく育ててくれてありがとうお母さん。傘買えや。

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

問いプードルワタシはタワシ LINEスタンプ一覧【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

タワシ
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。 ホームページ「ワタシはタワシ」 http://www8.plala.or.jp/tawashi/ LINEスタンプゆるダジャレ2発売中。 https://store.line.me/stickershop/product/1045257/ja




あなたにおすすめ