Love

「今夜は一緒にいたい…」私たちのOKサインに気づいて!

 彼氏ではない男性と食事やサシ飲みしていて、なんとなく「その後」をOKしてしまった経験ってない?

 そんな場合に「OKな男性の条件」を22~35歳の未婚OL500人にアンケートを取ったところ、1位「顔がタイプ」(324人)、2位「清潔感」(304人)、3位「会話が楽しい」(269人)という結果になった。

 女性はけっこう“押し”に弱いもの。彼氏じゃなくても、イイ感じに迫られると……。ということで、恋愛経験豊富なOL3人に話を聞いた。

OKサイン

OLのホンネ座談会



====
<メンバー>

麻衣さん(仮名)29歳・介護
里香さん(仮名)27歳・IT
恭子さん(仮名)25歳・アパレル

====

里香(以下、里):会話は楽しくなくても、自分のことを持ち上げてくれれば十分だよね。単純だけど「かわいいね」って言われると「えっ♪」てテンション上がる。これを嫌がる女子はいないよね。

麻衣(以下、麻):「かわいいね」って言うのも、1回じゃなくて6回くらい繰り返し言われたら、ボディブローみたいに効いてくる(笑)。

:趣味の話をしたときに「そういう女のコいいよね」とか、会話の節々に“同意”を入れてもらえると“自分のことを認めてもらえてる”ようで、警戒心がなくなっちゃうな。

恭子(以下、恭):自分の心が弱ってるときは、誰かに話を聞いてもらいたいからねえ。

:弱ってなさそうに見えても、弱みを聞き出してほしいわ。「仕事どうなの?」とか。聞き上手で褒め上手な人には、自分の全てをさらけ出したくなっちゃう。同情されたり励まされたいんだよね。

:「耳の形がエロいね」「スタイルいいね」とか、下ネタまではいかない“性を連想させる話”を1軒目でされるのはアリ。そういう話をしてると気分がもりあがってきて、ついお誘いにのっちゃうかも。

:でもストレートに「ホテル行こう」って言われて、即答で「うん」は女としては言いづらい……。いちおう1回は拒否っちゃうもんね。

:それを真に受けて「じゃあ帰ろうか」とか言われたら「帰すんかい!」ってツッコミたくなる(笑)。私の場合は、「え~」って迷っているのは、OKのサイン。無理なら無理ってハッキリ言いますから!

:内心ではOKなときって、否定的な言葉を言ってるのに声のトーンが高くならない?

:なんなら、「帰っちゃうの?」ってホテルの前で立ち止まって、強引にキスとかもアリだよね。この前“顎クイ”されてキュンときた。まあ、“そこそこ好みの男性に限る”だけど。

後編「ムリ〜ッ!絶対にしたくない男の特徴ランキング」では、女性がNGに感じる男の特徴を紹介します。

―[ソソられる男/ソソられない男]の境界線【14】―




あなたにおすすめ