Love

美人でもソソられない女性の特徴ワースト7【30代男性のホンネ】

女子SPA!総研:美人なのに『ソソられない』『魅力を感じない』という女性の特徴>

 美人なんだけど、なぜかモテない人っているものですよね。男性から見て、なにがマイナスポイントなの? そこには逆に、美人じゃなくてもモテるヒントがあるはず!

 というわけで、女子SPA!総研では、働く30代の独身男性200人に「美人なのに『ソソられない』『魅力を感じない』という女性の特徴」を調査してみました。

ソソられない女性

貧乳やパンツスーツは「セーフ」


まずは、一部で不評だけど「セーフ」と言っていいレベルの項目から。

========
<30代独身男性200人に聞いた
美人なのに「ソソられない」女性の特徴>


・白米は食べず、必ず玄米や雑穀米   6.5%
・自分より背が高い   7.5%
・常にメイクやファッションが完璧である   9.5%
・焼肉屋やラーメン屋に誘っても来ない   10.0%
・スリムで胸が小さい   10.5%
・いつもパンツスーツである   11.5%
(複数回答)
========

 貧乳や色気のないファッション、食などにこだわる意識高すぎ系……女性から見ると「男ウケ悪そう!」と思うポイントですが、選んだ男性はそれほど多くありませんでした。不評なのは10人に1人か、それ以下なので、まあセーフでしょう。

中身カラッポはやっぱりダメ?


 続いて、7人に1人~4人に1人が選んだワースト7。美人でも美人じゃなくても、気をつけましょう!

●7位 女子会など、いつも女同士ツルんでいる   14.0%

 女子会で「いい男いないよね~」とか言ってるのは非モテへの道! とは、恋愛事情に詳しい男女がよく言う話。女同士は楽しいけど、ほどほどにね。

●6位 テンションが高くて騒がしい   27.0%

以前リサーチした「美人だけどソソられない有名人」の2位はベッキーでしたが、まさにこのパターンですね。

●5位 美容とファッションしか話題がない   28.0%

 美人でも頭がカラッポだとやっぱり飽きる? 逆の立場でいえば、いくらイケメンでも、お金とモテしか話題がないのはカンベンですもんね。

●4位 「海外セレブに人気」なものに飛びつく   28.5%

 み、耳が痛い……。ココナツオイルやらジュースクレンズやら「海外セレブに人気」の情報が次々登場しますが、これらに踊らされるのはバカの烙印を押されるみたい。ミランダ・カー発→道端ジェシカ経由のトレンドには要注意!?

「僕の話に反応が薄い」がワースト!


●2位 家に包丁も鍋もないらしい   29.0%

 こういう美人、実際にいました。お料理ギライも包丁がないレベルだと、さすがにドン引きされるよう。美人が家でカップ麺すすってる姿は、寒々しいですもんね。

●2位 ジョークを言っても笑ってくれない   29.0%

 お前のジョークがつまんないんだよ! という気もするけど、男性は自分の話に(好意的に)反応してくれる女子がなにより好きなんだって。

●1位 会話の答えが「そうなんですか」ぐらいで反応が薄い   32.5%

 美人でもソソられないワースト1は、反応が薄くて、話しててつまんない女性でした!

 女子SPA!!にも度々登場する合コン・コンシェルジュの絵音さんが、近著『結婚につながる恋のはじめかた』で書いていたのは、まさにコレ。

「反応の薄い美人」よりも、「自分の話を面白がったり笑ったりしてくれる女性」のほうが、男ウケがいいと絵音さんは断言しています(男女逆でもそうですもんね)。

 逆に言えば、美人じゃない私たちにも十分勝算アリ! ですね。

<調査概要>女子SPA!総研「女性の言動と好感度についての調査」
男性・30代・独身・有職者200人にインターネットで調査(調査日:2015年12月24~30日、調査機関:リサーチプラス)

<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ