Love

独身男が「そろそろ結婚したい」と思う瞬間ランキング…1月は狙い目!

女子SPA!総研:そろそろ結婚したくなる瞬間>  お正月に実家に帰って、親から「いつになったら花嫁姿を見せてくれるの」なんてプレッシャーをかけられた人もいるのでは?  でもこれは独身男性だって同じこと。もしかすると1月は、男性の結婚願望が高まって合コンとかの勝率が上がる時期かも!? プロポーズ

30代独身男が結婚したくなる瞬間とは?

 ということで、女子SPA!総研では、働く30代の独身男性200人に「そろそろ結婚したくなる瞬間」を調査してみました。  まずは10~6位です! =================== <30代独身男性に聞きました> 「そろそろ結婚したいかも…」と思う瞬間 (複数回答、N=200) 10位  暗い部屋に帰って電気をつけるとき   11.0% 9位  お正月にひとりぼっちだったとき   11.5% 8位  孤独死のニュースや記事を見たとき   12.0% 7位  友達や同僚の結婚式に出たとき   13.0% 6位  風邪などで寝込んだとき   14.0% ===================  10~6位は、男性がさびしさを痛感する瞬間が挙がりました。もし彼氏が煮え切らなければ、「友達や同僚の結婚式」のあとや、「風邪で寝込んだ」あとは、結婚したいモードになっている可能性アリですよ。

年明けは、男性も結婚願望が高まりそう

 続いて、上位5つをご報告しましょう。 ●4位  親に「そろそろ結婚しろ」などと言われたとき   14.5% ●4位  親戚の子どもを見たとき   14.5%  同率4位は、やっぱり親からの結婚プレッシャーと、親戚の子どもを見たとき。となると、予想どおり、実家に帰省したあとはチャンスが高まるみたいです。 ●3位  地元の友達がみんな結婚していると知ったとき   18.5%  これまた、お正月にありがちなシチュエーション。帰省して地元の同級生と飲んだら続々と結婚していたとか、年賀状で結婚報告が送られてきたとか…男性だって焦るんですね。 ●2位  エッチしたいけど相手がいないとき   20.5%  出ました、時期をとわず鉄板の項目。「一人寝がさびしい」というやつですね。 ●1位  クリスマスにひとりぼっちだったとき   23.5%  女子か!? 1位は意外にも、ロンリークリスマスが挙がりました。調査時期がクリスマスにかぶっていたせいもありますが、男性も「クリぼっち」がそんなに身にしみるとは予想外でした。 男が結婚したくなる瞬間 となると、上位5つのうち、2位以外は、どれも年末年始に関係の深いシチュエーションです。婚活してたり彼に結婚を迫りたい女性にとって、1月はがんばりどきかもしれませんよ。  ただし、実はもうひとつ1位の項目があります。  それは「結婚したいと思うことはない 23.5%」!  30代で職のある独身男性へのアンケートでも、約4人に1人は「結婚したいと思うことはない」んですって。もし彼が、この結婚願望ナシ男くんだったら…まぁ、機が熟すのをゆっくり待つしかないですね。 <調査概要> 男性・30代・独身・有職者200人にインターネットで調査(調査日:2015年12月24~30日)調査主体:女子SPA!総研 調査機関:リサーチプラス <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ