Lifestyle

フランス料理を習ってもモテないから気をつけろ【モテないアラサー女です】

彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.34】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4 今回は藻手多須ギル代(もてたすぎるよ)(ひどい名前)ちゃんがモテたすぎてフランス料理を習いに行ったというお話でした。

 さて実際問題、フランス料理が得意料理だという女性はモテるのでしょうか。

 フランス料理、あなたは好きですか?「フランス産フォアグラのテリーヌ トリュフとブッフサレ リ・ド・ヴォとレンズ豆のガトー仕立て」なんてメニュー、食べたことあります? このクソ長い名前で一つの料理だそうです。

 注文する時、舌噛みそう。恐ろしや。フランスなのに恐ロシア。ぷぷぷぷぷ。爆笑御膳! もし舌を噛み切ることなく無事に注文し終えても、直後に店員さんが「フォアテリがおひとつ」とか略してきたら、フィンガーボウルの水を顔にぶちまけちゃいますね、きっと。

 こんなわけわからない料理を苦労して作るより、からあげとかハンバーグとかカレーとか、わかりやすい料理を作った方が世の中の男性のハートをつかめることでしょう。からあげとハンバーグとカレーを嫌いな男性は見たことありませんからね。

 あれ……? ってことは、ハンバーグの中にカレー味のからあげをINすれば……ビジネスチャンス到来! 暑いときに自動でうちわを扇いでくれる機械があれば……。持ち運びできてお湯をかけたら3分で食べられるラーメンがあれば……。

 世の中思わぬところにビジネスチャンスが転がってるみたいですね。さあ、あなたも明日からレッツサーチフォービジネスチャンス!

<絵と文/タワシ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda

あなたにおすすめ