Beauty
Fashion

ユニクロ×ルメール、女性にオススメのメンズアイテム3選

 ファッションバイヤー&ブロガーのMBです。

 3月4日に発売されたUNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)のコラボ第二弾。発売日は戦場のように人が殺到していましたが…女性の皆さん、メンズアイテムはチェックしました?

UNIQLO AND LEMAIREの2016年春夏コレクション

3月4日に発売されたUNIQLO AND LEMAIREの2016年春夏コレクション

 実は前回のユニクロ アンド ルメール、メンズアイテムがユニクロの予想以上に売り上げたそうです。それは単純に「男性の購入が多かった」のではなく、実は「女性がメンズアイテムを買っていった」ケースが大変に目立っていたそうなんです。

 ファッション業界で「ジェンダレス」が叫ばれて久しい昨今。メンズレディース共用のモデル、フリーサイズなどのアイテムも巷では増えてきています。その流れの中で「メンズアイテムでも使えるものなら取り入れたい」と思う人も増えてきているのです。

 そこで今回は「ユニクロ アンド ルメール、女性にオススメできるメンズアイテム3選」を紹介します。

レディースにはなかった「柄モノ」が楽しめる!



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=482986

オックスフォードストライプシャツ●MEN オックスフォードストライプシャツ(長袖)+E 3,990円(税別)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/176831-54

 今回のレディースのラインナップはある意味「手堅い」ものでした。誰もが使いやすい無地でシルエットの凝ったシンプルなものばかり。買いやすく使いやすいですが反面少々物足りなさもあった方も多いかもしれません。そこでこのメンズのストライプシャツです。

 2016年春夏は「タッキー(悪趣味な)」がファッションキーワードの一つ。無地スタイルが多かった去年までの「ノームコア」に食傷気味な方も多いはず。そんな人たちが次なるトレンドとして追いかけているのが総柄アイテムです。

 派手で悪趣味とも思えるような柄の組み合わせなどを上手に使いこなすのが今年流。ここまで無地・シンプル路線が普及してしまった今の流れの中で、柄物を上手に着回せたら簡単に他人と差別化できてオシャレは際立つでしょう。

 といっても無地からいきなり「総柄」と言われてもなかなか抵抗があるもの。特に「レオパード柄」「パイソン柄」などの危険な柄モノにはなかなか手が出せない。そこで総柄の中でも品を感じさせる稀有な存在「ストライプ」柄が今年は流行しています。

「タッキー」の入り口として程よいアクセントを産んでくれるこのストライプ柄。特に今年は太めのストライプが人気です。無地シャツにワイドパンツなどではあまりにも代わり映えがしないですが、このメンズのストライプシャツを活用すればシンプルな組み合わせもちょっと今年風に。

 しかも今回このストライプシャツはメンズのラインナップの中でもかなり小さめに作られており、着丈も短め。女性が着ても「ビッグシルエット」にもなりません、普通のレディースとしても使えるくらい。

MBさん

著者のMBさん。ジェンダレスを実践して、ユニクロのレディス「ボアスウェットパンツ」をはいてます 

 総柄アイテムは派手めな色味だと癖が強く使いにくいものですが、このアイテムはペールトーンで仕上げておりコーディネートに馴染みやすく使いやすい。インスタグラムでもこのメンズストライプシャツを着た女性などがぽつりぽつりと目立ちます。

 レディースの無地ばかりのラインナップにがっかりした人は是非手を出してみて。

次のページ 
二の腕が隠れて細く見える!オススメのメンズTシャツはコレ

1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」を人気バイヤーMB氏が解き明かす。お金もセンスもファッション誌もいらない!




あなたにおすすめ