Beauty
Fashion

ユニクロ、買ってはいけない春アイテム2選【トップス、パンツ編】

 優秀アイテムがたくさんあるユニクロですが、中にはオススメできない地雷アイテム”もあります。前回の「買ってはいけないユニクロの春アウター」に続き、今回はトップスとボトムスから、わたくし、ファッションバイヤーのMBが選出してみました。

胸にミッキーって…実は!小さくても目立ちやすい!


⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=471934

セーター
●ディズニープロジェクト コットンカシミヤVネックカーディガン(長袖)+E ¥1,990+税
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/169506

 この春のディズニーコラボ品はUNIQLO史上最多の展開数だそうです。実は僕も「一人ディズニー」をするくらいディズニーが大好き(一人でディズニーに行きビッグサンダーマウンテン近くにあるスモークターキーを並んで食べてます)。

 ディズニー好きならキャラクタープリントのコラボアイテムは嬉しい限り…ですがそれを「オシャレ用」として考えてしまうと一気に「痛々しさ」が出てきちゃいます。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=471935

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/168732

 例えばこういった、いかにもなキャラクターデザインのものなら「家着として可愛いなー」とか「ちょっとコンビニに行くくらいなら許されるし」とか、「オシャレ着」ではないとすぐにわかるものですが…上記のカーディガンのように「胸元にワンポイントのミッキーくらいならオシャレ着としても使えるのでは?」と勘違いしかねません。

 しかし「誰もが知っているキャラクタープリント」などが入った服はとにかくチープに見られがち。とりわけこういったディズニーなどのキャラものは、よほど上手にオシャレに着なければ「お土産モノを普段も愛用している感」さえ出てしまいます。誰もが知っているキャラクターだけにその部分ばかりが目につき目立ってしまうのです。

 いかにワンポイントであっても誤魔化せるものではありません。そこはかとない「お土産感」「安っぽさ」が生まれます。

 そもそもファッション的に胸元ミッキーが入ることによる優位性は存在しません。「胸元にミッキーがついているかどうかでオシャレかどうか決まる」わけではないですね。だったら、オシャレ着として着るなら、「お土産物感」の出ない無地カーディガンを選ぶべきです。

次のページ 
CMしまくりのこのパンツ、形はいいけど…

1
2
3
あなたにおすすめ