Love

LINEで「今から飲まない?」とお誘いが…これって遊びor本命?

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.15>

 アナタは気になる男性(not彼氏)から何の前触れもなく“今から飲まない?”とLINEがきたら、どう思いますか?

OK「嬉しい! 予定があっても彼を優先してしまうかも~!?」

NG「当日誘いなんてありえない。ナメられてる……。暇でもプライドが許さないから、行かない」

 OK派とNG派に分かれるのでは? でもでも、1番大事なのはその彼がアナタのコトをどう思っているのかですよね。本命なのか・遊び相手と思われているのか……!? もしかしたら、アナタの変なプライドで素敵なチャンスを逃しているかも!?

LINE ってワケで合コン2,500回参加の筆者の合コンスタメン男性たち数十名に“本命に対して当日誘いをするのか?”について問うてみたところ……なんと7割以上の男性が「する」と解答! その心理と見分け方について紹介します。

本命にも“当日誘いLINE”をしてしまうワケ



 本命に当日誘いLINEをしてしまう男性に、主な理由を聞いてみました。

「当日誘いは失礼かもなと思いつつ……、やはり会いたい気持ちは止められないから。断られたら、ちゃんと後日誘います」(30代/テレビ局)

「忙しいからそもそも前もって約束なんて無理……。なので基本当日誘いです」(40代/広告)

「前もって約束をするコトの方が緊張する。断られたらショックだし……。お酒が入ると大胆になれるから、当日の夜のお誘い率高いです」(20代/芸能)

当日誘い それぞれ理由があるようですが、ヒアリングをしていて思ったのは30~40代の男性は“当日とか関係ない。ただ会いたいから”という意見が多かったのに対して、20代の男性は“酔わないと誘えない”や“友達といるときの方が誘いやすい”となんとも消極的な意見が目立っている印象でした。

 確かに……ガツガツ誘ってくるオッサン達に対して、若者らは「何してる?」とか「今飲んでるよ~」とか、こっちから誘えってか!? ってくらいの内容のLINEが来るコトが多いですな。

次のページ 
本命と遊び目的の見極め方

1
2




あなたにおすすめ