Lifestyle
Love

アノ香りに女性はソソられる!?清潔なオトコの共通点6

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.16>

 アナタは清潔な男は好きですか? そりゃあ好きですよね。というか不潔な男ってイヤですよね。どんなにイケメンでも不潔なポイントをみつけてガッカリしちゃうコトもあるのでは!?

 暑くなってくるこの季節……出会いも多くなりますね。そんなときによりイイ男をGETしたいのは誰しも同じでしょうが、清潔感がある男はさわやかなだけではなく仕事もデキる傾向にあるというデータもあります。

清潔感 ってワケで、合コン2,500回参加でイヤというほど“清潔感がある男”・“清潔感がない男”・“清潔そうなのに実は不潔な男”をみてきた筆者が、スタメンにもヒアリングしつつ、簡単に清潔感のある男子を見抜くチェックポイントを紹介します。

顔をみれば全て分かる!



 出会いの場で1番最初に目に入るのが顔ですね。ひとは見た目によらぬモノなんていいますが、清潔感については顔だけで判断できるといっても過言ではありません。ポイントは3つ。

1:髪

 まずが首元・肩にフケがついていないかをチェックしましょう。ばっちりヘアスタイルをキメていてもフケが大量……なんて残念イケメンもたまにいますね。再ブレイクしてしばらく経ちますが、ツーブロックはマメなメンテナンスが必要な髪型なので、清潔男子の代名詞ともいえます。

 また顔に黒い部分が多いと不潔な印象になるので、色白で短髪の男性はそれだけで清潔感があるようにはみえます。

2:肌

 体質もあるので肌荒れやニキビ等少しは目をつむる必要がありますが、生やしっぱなしの無精ひげや、鼻の下のヒゲなのか鼻毛なのか分からない毛たち……気になりますよね。ヒゲはパッと見で分かるのでいいのですが、もう少し厳しく肌をみましょう。

清潔感 毛穴レスの赤ちゃん肌なんて滅多にいないと思いますが、皮脂でテカテカしてても萎えますね。デキる男はたいてい洗顔シートを持ち歩いています。ちなみに目ヤニがついてる男は朝から1回も顔洗ってないので論外です!

次のページ 
合コンでイケメンをGETしようとしたら…

1
2
3




あなたにおすすめ