Love

“ゆとり世代”と付き合ったら…30代女性がのけぞった3つのギャップ

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.17>

 アナタは彼氏が年下でもイケるタイプですか? イクってそっちじゃないですよ。最近、友人が8歳下で転職活動中の彼氏と付き合い始めたのですが、あまりに価値観が違って驚愕しているという話を聞きました。

年下彼氏 例えば、デート代はいつも割り勘らしいのですが、それは彼が転職活動中で給料がないからいたし方ないと思って、なんの悪気もなく……

「仕事始めて、お給料入ったらオゴってね(ハート)」と可愛く言ったら……、真顔で、「は? じゃあ●●ちゃんも次の給料日きたらオゴってくれるワケ!?」とのたもうたとか。

 あまりに想定外の回答に驚いた彼女は、「えー!? なんでそうなるの?」と言ってしまったところ、“オゴってもらうのが当たり前と思っている女はありえない”と延々と説教が始まってしまったそう。

 もちろん彼女はオゴってもらうのが当たり前と思っているワケではありません。現にずっとデートは割り勘で文句を言ったコトもない。でも彼の逆鱗に触れてしまったようなのです。

 ってワケで若者の生態に詳しいマーケティングアナリストの原田曜平さんに、30代女子が20代男子と付き合ったらビックリするギャップを聞いてみました。

1、割り勘に抵抗がない



 男性と付き合うにあたって必ず出てくるのがお金に関する考え方の違いですね。私もですが、恐らく30代女性は“オゴってもらうのが当たり前”とまではいかずとも、“デート代がガチ割り勘はありえない“と考えるひとが多いのでは?

次のページ 
金銭感覚は全然違う

1
2
3




あなたにおすすめ