Lifestyle
Love

彼氏ができない理由はコレ?“恋愛できない女子”に共通する特徴

<みきーるの女子マインド学>

「恋愛はコスパが悪い」とのたまう男子が増えているのだそうです。投資に見合う結果を引き出せるとは限らないから、“そんなもんに金や時間をかけるくらいなら恋には近づかんでおく”とするスタイルなのだとか。

 これを聞いた女子は怒るどころか、「まぁ、わからんでもないわな」と思うそう。して、ハッと気づくのが、「私は自分が大好きすぎるから、恋愛できないんだ!」という事実。男子が合理性を追求して“恋をしない”のなら、女子は叙情性にこだわって“恋に踏み出せない”。

 そう、最近の女子は“自分が大好きすぎる”のです。

自分が大好きすぎる

“自分が大好きすぎる”はイマドキ女子の証拠



 ひと昔前は、「私、自分が大好きです!」なんて言いづらい空気がありました。

 むしろ謙遜が美徳とされ、「私なんてダメなとこばかりで……」などとうつむいてみせるほうが可愛らしく見えたもの。でも今そんなことをしてみても、「は? ウソくせぇ」とか「かまってちゃん?」と思われてしまいます。

「私って、私が大好きだなぁ。だから、大好きな私が傷つくようなことはしたくないなぁ」と断言したほうが、現代では正直ですがすがしい。“自分が大好きすぎる”は、イマドキ女子のスタンダードな心持ちなのです。

次のページ 
“自分大好き女子”のチェックポイント10

1
2
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。




あなたにおすすめ