Love

人生最悪のホームパーティ!ヒルズレジデンスで凍りついた夜

 こんにちは! 300回以上の合コン経験を持つ合コンのプロ・あやかが、とっておきの恋愛テクニックをご紹介するこの連載。

 あやかには彼氏がいますが、それでもやはり新規の男が大好きです。世の中にはほんっとうにいろんな男性がいて、その一つひとつを解剖していくのが大好きなのが、あやかの性です。そんなあやかは日々、新しい出会いを求めています。できれば、良質の男と出会いたいし、出会いの精度も上げていきたいと思っています。

ホームパーティ 出会いがたくさん欲しいなら、それだけ人脈が必要です。一人ぼっちではネットやナンパでしか出会えないでしょう。それでは質の良い男に出会える可能性は低くなります。できれば1回の合コンで4人以上、もしくはホームパーティで一度に10人以上の男性に会い、母数を増やす。そのなかから自分で選択したほうがより効率的です。

 一緒に飲みに出かけられる女子をなるべくたくさん持つことによって、いろんな誘いが舞い込み、出会いの機会が増えるというものです。しかし、そんなにすべて上手くいかないのが世の中の常なんです……。

六本木ヒルズレジデンスでホムパが開催



 先日、あやかは飲み友達の女子に誘われて、六本木ヒルズレジデンスのホームパーティに行きました。友達から届いた案内には、こう書いてありました。

「六本木ヒルズのレジデンスで豪華なホームパーティ!」
「男性1万円、女性2000円」
「定員60名」

「男性はタレント、経営者、ドクター、金融、弁護士、俳優、お笑い芸人、整体師、上場企業役員、公務員など」

「女性はカワイイ20~30代。タレント、女子大生、ナース、モデル、CA、歯科衛生士など属性の良い方をお誘いしてます」

「ドリンクはビール、シャンパン、ワイン、日本酒、ブランデー、カクテルなど」
「フードはチョコレートフォンデュ、寿司、ピザなど各種用意しています」

六本木ヒルズレジデンス

六本木ヒルズレジデンス photo/ rdesai(CC BY 2.0)

 いかにも華やかそうなパーティだなぁと思いながら、あやかは友達と2人で時間通りに会場に到着。しかし、そこには2~3人の男性しかいない。思わず、友達と目を合わせ、2人で「え?」と一瞬、戸惑いました。

 すると、そこにいた1人が「オーガナイザーがまだ来てないんですよ」と。よくよく話を聞くと、このホームパーティには家主とは別にオーガナイザーと呼ばれる人たちがいて、家主はただ場所を提供しているだけで、オーガナイザーがパーティを全て準備をするというものでした。

 しばらく気まずい空気のなか、とりあえずソファに座って待っていると、オーガナイザーが到着。そしてその衝撃の一言を放ちました。

次のページ 
オーガナイザーが放った衝撃の一言とは?

1
2
あなたにおすすめ