Love

合コンで男性に言われて、凍りついた一言

 お酒の席では、男女限らず、つい余計なことを口走りがち。今回は、合コンでの男性の何気ない一言で、傷ついた…という体験を紹介します。
(コンテンツ提供/JION)

合コンで傷つく男性の何気ない一言

CASE①○○ちゃんてキャバクラにいそう



CASE①○○ちゃんてキャバクラにいそう そんな失礼なこと言わないでしょう! と思いきや、実際にあるんですよ。お酒が入って盛り上がった時に、空気の読めない男性が、その合コンの中でも盛り上げ役の女子に向かって「○○ちゃんて、新宿のキャバクラにいそうだよね」とか言っちゃうんです!

 あとは、声の低い女性に

「○○ちゃんて、場末のスナックのママみたい」

 という発言もよく聞きます。大半は、合コンで盛り上げ役の女子をからかうつもりで男性に悪気はないのかも。でも言われた女性はかなり傷つく一言ですよね。

CASE②○○ちゃんてタバコ吸うんだ



CASE②○○ちゃんてタバコ吸うんだ これはタバコを吸っている女性に対して、吸っていない男性が発する一言。

 この言葉に「女性なのに」っていうニュアンスが含まれている時、結構ムッとしますよね。最近ではタバコを吸う女性も多いし、喫煙マナーを守っている範囲なら、いちいち反応しないで欲しいものです。

CASE③先輩の横に可愛い女の子つけて!



CASE③先輩の横に可愛い女の子つけて! これは本当に「じゃあ、キャバクラに行け!」って思うワースト1発言です!!!!

 こういう「接待合コン」は本当に嫌ですよね。出会いを求めて行っているのに、男性側に「先輩にいい女性を紹介して恩を売りたい」や、「取引先の人をいい気分にさせたい」など別の目的が含まれていると嫌な気分になります。

 接待合コンの時は、事前に女性幹事に了承をとれ、と言いたい!

NG発言を繰り返された合コンでの女性の本音



「今日はとっとと潰して帰ろう」

…これは実際に女性同士のLINEで、合コン中にやり取りされたことのある言葉です。笑顔で会話を盛り上げて、男性にどんどんお酌して、酔い潰れさせて帰る。嫌な合コンは、とっとと帰るのが吉ですよね。

<コンテンツ提供/JION イラスト/りゃんよ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【JION】
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。
◆始めが肝心! 合コンで盛り上がる自己紹介トーク
◆合コンで絶対に避けたい! 女性にとってNGな話題7つ
◆【合コン完全版マニュアル】女子のリアルな本音と話題・店選び・服装のコツ

jion

JION
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。




あなたにおすすめ