Love

まるで詐欺!“タワマンホームパーティ商法”が増えている

 こんにちは! 300回以上の合コン経験を持つ、合コンのプロ・あやかが、とっておきの恋愛テクニックをご紹介するこの連載。

 みなさんはホームパーティに行ったことはありますか? 友人の家に食事やお菓子を持ち寄り、アットホームな雰囲気で過ごす時間って、すごく他愛もなくて楽しいですよね。

 しかし、その一方で聞こえの良い文句を並べて大人数を招き、男性から多額な料金を取る。そんな営利目的でホームパーティを行っている人もいるみたいです。

ホームパーティ 今回はあやかがこれまでに行った最悪なホームパーティと、その見破り方について書きたいと思います。

新宿のタワマンでのパーティは最悪な結果に……



 最近、あやかが行くホームパーティはことごとくハズレなんですよね。先日、あやかが友人に誘われて参加したホムパの案内にはこう書いてありました。

==================
●都内随一の眺望が見渡せる「新宿の最高級タワーマンション」でのパーティイベント

・アットホームな雰囲気なので、お一人での参加でも大丈夫です
・綺麗な夜景を見ながらバーテンダーの創るカクテルで乾杯しましょう
・会場:新宿の最高級タワーマンション
・会費:男性8000円 女性2500円
・食事:1ドリンク750円 (女性フリードリンク)
・フリービュッフェ:各種アルコール、ソフトドリンク、軽食をご用意しています。
・ドレスコード:特にありませんが軽くオシャレしてきてください。

====================

 これだけ見ると、「夜景が綺麗でバーテンもいるなら、少し楽しめるかなぁ」という感じですよね。あやかも普通に参加を申し込みました。

 ただ、嫌な予感はしていたんです。「2500円の500円て何だろう。いやに刻むな~」と。そして、その予感は当たりました。当日、会場に実際に足を運んでみると……。

おばちゃんが狭いキッチンで…



 会場となっている部屋は思っていたよりもかなり狭くて(おそらくリビングルームが6畳くらい)、座れずに立っている人もちらほら。来ているのは、20代前半くらいの人たちがほとんどで、平均年齢は若めでした。

 バーテンがいるからにはバーカウンターなるものもあるのかと思っていたのですが、ちっちゃなおばちゃんが狭いキッチンのようなカウンターで一生懸命にお酒を作っていました

 隣の部屋を覗いてみると、そこはベッドルーム。男性から声をかけられないイケてない女子が2人、ベッドの上に体育座りしてテレビを観ていました。

次のページ 
ショボいホムパの見分け方

1
2
あなたにおすすめ