Beauty
Fashion

夏のGUはコレが買い!スリムに見えるトップス4選

 ファッションバイヤーのMBです。  今回は薄着で体形が気になる夏シーズンに向けて。GUで手頃に購入可能な「体形隠しアイテム」を4つほど紹介します。(※価格は税抜)

タックは七難隠す便利なディティール

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=549955 タックノースリーブ●タックノースリーブTTS 990円 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/274004#thumbnailSelect  体形を隠すなら「タック」などで誤魔化すのもオススメです。  このノースリーブカットソーは肩周りにかけてタック(つまんでシワをつけること)を入れてあるため、まるで肩周りが華奢で布が余っているかのような表情をつけることができます。  肩周りをつまんでシワを出している分、裾に向けてフワッと広がるエアリーな表情が生まれます。  当たり前の話ですが、布をクシャッと掴めばつかんだ反対側はふわりと広がるように動きが生まれます。肩に配置したタックは腕周りの印象を変えてくれるだけでなく全身をふわっとさせて見せ、体形を隠してくれる効果があるのです。  またこのカットソーの素材は、表面にやや凹凸のあるムラ感のあるもの。素材表面にムラがあるため、体形による影が目立ちにくいのもポイント。  例えばお腹周りが気になる方などにも効果的。お腹周りがポコッと膨らんだ体形ならば、お腹の下に影が出来てしまいますね。この影が素材のムラ感のおかげで目立ちにくくなっているのです。  体形をカバーしたい誤魔化したいと思う人は、ムラのある素材、表面に凹凸のある素材などを選ぶのも一つの手段です。ご参考に。
次のページ 
ビッグサイズで、脚を細く見せるアイテム
1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」を人気バイヤーMB氏が解き明かす。お金もセンスもファッション誌もいらない!




あなたにおすすめ