引っ越し先に洗濯機が入らない!プロを呼んだらキリンが来た!!
待ち合わせ場所に現れたのは、なんと「キリン」!?
そして、クレーン車とアームをセッティング。リーダーは器用にキリンの首を操り、上空に張り巡らされた電線を見事避けながら3階上空までアームを到達。そろそろとフックを地上へと降ろします。
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=553773
地上では、洗濯機に括り付けたロープを降りてきたフックで固定し、上にあげる準備が完了。いざ吊り上げ開始です。
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=553776
くいっと持ち上がると、あとはするする~と上へ。まるでリアルUFOキャッチャー。
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=553777
あっけないほどかんたんに3階まで吊り上げ、待機していたプロがキャッチ。部屋へと運び入れます。
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=553779
そして、設置場所に洗濯機を配置し、水回りの配線もセッティング。動作確認をして終了です。
キリンが現れてから、颯爽と去っていくまで、なんと30分以内。アッという間に、片づけてくれました。
リーダーに聞いたところ、今回の物件のように電線が張り巡らされている場合、業者さんによっては断られる場合があるそうなので、事前に電話でしっかり打ち合わせることが大事とのこと。現場を見て「作業できない」となった場合、出張費が請求されてしまうことがあるそうです。
「うちは技術に自信があるので、今回の物件イケますが、他社さんだと断るところがあると思いますよ」と、少し自信ありげな表情で、リーダーは見事なクレーン操作を見せつけてくれました。
ちなみに、今回は出張費・作業費全て込みで2万7000円(税込)でした。
荷物を入れた、ということは、退去時に“出す”という作業も当然ついてきます。あまり考えないようにしたい現実ですが、その時はまたキリンさんに助けてもらおうと思います。
<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 1
2




