♂&♀

女性がイキづらいのは「進化」のせいだった。驚きの研究が発表に

「オーガズムを感じたことがない……」と悩む女性に朗報です!  人間をはじめとする一部の哺乳類の雌は「オーガズムを感じにくく進化した」、という研究結果がアメリカの生物学の学術誌(※1)に掲載され話題になっています。 オーガズム イェール大学とシンシナティ小児病院の学者たちの研究によると、太古、すべての哺乳類の雌はオーガズムの刺激によって排卵を誘発されていたのを、人間をはじめとする一部の哺乳類(犬、牛、ネズミなど)は進化の過程で、ある一定の周期で排卵するようになったそうです。  つまり、オーガズムは“退化した機能”のなごり。いまとなっては必要のないものだったんです。

クリトリスはかつて膣内にあった!

 オーガズムが必要なくなるうえで、そのあり方を変えたのがクリトリス。  オーガズムを感じる方法として、膣内で感じる中イキとクリトリスで感じる外イキの2種類がある、という話は先日の森林原人さんの記事でも紹介しておりますが、同研究によると、オーガズムを得るうえで重要な役割をもつクリトリスの位置もまた、進化の過程で変わったというのです。  なんと、太古、クリトリスは哺乳類の雌の膣内にあったそう。排卵に周期が生まれるとともに、外へと移動したのではないかと、上記の学者たちは考えています。クリトリスが膣内にあったら、外イキと中イキが同時に味わえるわけですから……想像しただけでも、ものすごい快感。昔の哺乳類の雌、羨ましい!
次のページ 
現代のホモ・サピエンスのオーガズム事情
1
2
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」がいよいよ書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.
Q&A31本とコラム4本を収録。

あなたにおすすめ