Love

なぜか“非モテっぽさ”がにじみ出る女性の言動6

女子SPA!総研:「今までモテなかったんだろうなあ…」と感じてしまう女性の特徴>

 たとえ美人でも、なぜか「非モテのオーラ」が出ている人っていませんか?

 そこで女子SPA!総研では、全国の30代男性200人に「今までモテなかったんだろうなあ…」と感じてしまう女性の特徴について、アンケートを実施してみました。

 男性のいう「モテなそう」は「俺からもモテない」と同義語です。普段の言動からにじみ出ている”非モテ感”には要注意!

6位:合コンに、わざわざジーンズなどで来る(10.5%)


ジーンズ「そんなとこでサバサバ系をアピールしなくても……女の子らしい服が似合わないと思い込んでるのかな?」(30歳/WEBディレクター)
「合コンにあんまり興味ない感じを出そうとして失敗してるパターン。素直にスカート履いてくればいいのに」(27歳/調査営業)

「うるせーほっとけ!」と言いたくなりますが、合コンはモテようとする女がモテるのが鉄則。「誘われたから来ただけ」を全面に出したファッションは男性には逆効果のようです。デニム=おしゃれな時代になっても、合コンでは男受けする服装が◎。

5位:女性アイドルが好きで、やたら詳しい(11.0%)


「本当に好きなの? って疑惑。『同性を応援できちゃう私』を演出してるように見えるので」(35歳/人材コーディネーター)
「アイドルファンの男だけにはモテるみたいな、オタサーの姫体質を感じてしまう」(33歳/ゲームプランナー)

だいぶ、うがった見方のような気もしますが、「性格が良いとは思えない」という偏見が多数。男性の目には、純粋な気持ちで応援しているとは映らないのですね。

4位:ちょっと沈黙があると、あわてて喋りまくる(11.5%)


「無理に盛り上げようとしなくてもいいのに。痛々しく感じてしまいます」(25歳/税理士)
「沈黙が怖いのかな……モテないというよりコミュ障に近い」(31歳/映像エディター)

 特に、ある程度の年齢を重ねた女性だと「コミュニケーション下手すぎ」と判断されてしまうようです。若い女子なら「緊張してて可愛い」と高評価なのは、ちょっと理不尽。

 あの壇蜜も、モテたければ1分黙って相手を見つめてみろ、と言ってます。

次のページ 
非モテオーラが出ちゃうベスト3は?

1
2




あなたにおすすめ