Love

なぜか“非モテっぽさ”がにじみ出る女性の言動6

3位:男性と目を合わせて会話ができない(23.0%)

目を合わせない「恋愛経験が少ないから慣れてないんだろうなって思っちゃう」(29歳/グラフィックデザイナー) 「自分自身も経験が浅かった時にはそんな感じだったんで、仕方ないような気もします」(29歳/コンテンツ企画)  モテなそうというよりも、恋愛経験不足の印象が強いようです。積極的に異性と話すチャンスを増やさないと、いつまでたっても克服できないままですよねえ。

2位:男性アイドルが好きで、やたら詳しい(24.5%)

「コンサートは全国に遠征行ってるとか、ウチワ作ったりしてたら完全にアウト!」(31歳/アプリ開発) 「身近な男に目を向けられないんだろな~。男のルックスの基準が無駄に高そう」(24歳/リサーチャー)  アイドル好き=イケメンにしか興味ない、と思われるようですね。会話もアイドル中心となると男性のヒガミも生んでしまうので、アイドル好きな女同士で話してるほうが無難。

1位:“BL好き”など、腐女子を自らアピール(30.5%)

「自分から言わなくてもいいこと。男がどう思うかがまったく想像できてない」(30歳/雑誌編集) 「飲み会の席で詳しくカップリング論とか語らないで! みんな引いてるから!」(36歳/システムエンジニア)  BL(ボーイズラブ。男同士の性愛を描いたマンガや小説)の世間的認知が高まったとはいえ、ほとんどの男性はまだ腐女子に抵抗が。別に悪い趣味ではありませんが、あえて押し出してもモテに繋がらないことは自覚しましょう。  その他、少数意見では「何かほめると『そんなことないです…』などと否定する」「『おごるよ』と言うと『すみません』などと恐縮する」など。自己評価の低さがモテないと判断されるか、謙虚でいいじゃんと判断されるかは、相手によるようです。  高嶺の花になれとは言いませんが、少しくらいモテると思わせた方が男性も寄ってくるもんですよね。 <調査概要> 女子SPA!総研「女性の言動についてのアンケート」 全国の30~39歳男性200人(有職者)に、インターネット調査 調査日:2016年7月20~8月3日 調査機関:リサーチプラス <TEXT/もちづき千代子>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ