Gourmet
Lifestyle

【ご当地グルメ】ムツゴロウの刺身って美味しいの?佐賀県・激安旅のススメ

「暑くてなにも手につかない」「仕事が全然はかどらない」……なんてときってありますよね。そんな場合には思い切って旅に出てリフレッシュしたいものですが、弾丸ツアーだとどうしても「近場で」「日帰りで」となりがち。

 でも、話題のLCCを使えば日帰り感覚の予算で九州にまで足を延ばして一泊できるのです。ということで、ためしに出かけてまいりました。

 行ってきたのは九州の佐賀県。なぜ佐賀だったかというと、たまたまアイスのチェックをしていて、佐賀のアイスが気になったから。最初の目的はそれだけでした。

【参考記事】ご当地アイスを食べてみて!九州限定「トラキチ君」新潟限定「ルマンドアイス」etc. http://joshi-spa.jp/574193

 佐賀県は、同じ九州の福岡県や熊本県などと比べて地味な印象のある県ですが、これがとっても良かったんです! そこで、佐賀県のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

佐賀

どこで撮っても空が青く映る

5千円台で佐賀県に行けた!



 出かける前にまず交通のチェックをしていたら、片道5700円ほどで到着できる「春秋航空」を発見。リーズナブルなので旅行を決めました。

LCC

佐賀県に向かう飛行機から撮影した一枚

「安い飛行機なんて大丈夫なの?」とも思ったのですが、春秋航空は成田空港を利用するうえ(アクセスが不便)、さらにターミナルまでも遠く、しかもチェックイン後もさらにバスで飛行機に乗るなどとにかく遠いらしく、安い理由に納得できたので思い切って予約したのです。

 宿泊は、佐賀市内のビジネスホテルがたいてい5千円以内と平均的な部屋でも十分安かったので、一泊しても1万円台。ちなみに、佐賀市内のビジネスホテルはたいてい駅から5分以内で、今回利用した東横インは駅の真ん前と好立地。しかも朝食もついてのお値段だったので、かなりリーズナブルでした。

次のページ 
ムツゴロウのお刺身も!

1
2
3




あなたにおすすめ