ジビエ鍋、サーロインに涙。蓼科「やみつき肉グルメ4選」
(2)本当においしいハム・ウインナーの宝庫!
高原と言えば、「ハム・ウインナー」のお土産。実にアタリハズレの多いジャンルですが、観光客の期待を裏切らない実力店がコチラ。お店に入ると、親切な店主から味見のご案内があり、食べながら商品選びをすることができます。
ハムやウインナーのおいしさは言うまでもないですが、それら以上に美味なのが、「骨付きスモークチキン」。何度食べても飽きない味・香り・食感で、文句のつけようのない王者感を放っています。また、ベーコンも最強です。
燻製具合やしっとり感が絶妙で、これを食べたら、スーパーのベーコンはしばらく食べられなくなるかもしれません。親子二代で経営する、地元民も認める超名店。本場ドイツのコンテストで金メダルを受賞、どっちの料理ショーなどのグルメ・情報番組にもたびたび登場しています。
【情報】
ザ・ババリアン・ペーター蓼科店
長野県茅野市北山4035-2870
TEL:0266-67-5288
(3)帝国ホテルのフレンチがリーズナブルに食べられる!
「せっかく蓼科に来たんだから、食事も非日常を味わいたい!」、そんな人にオススメなのがココ。帝国ホテルが経営するフレンチレストランで、ランチコースは2060円~、ディナーコースは6690円から楽しむことができます。
今回出てきた肉料理は、サーロインステーキ。骨付き子羊なども納得の仕上がりです。もちろんお店の雰囲気やサービスは超一流で、今回お邪魔した時には、俳優の高橋英樹さんに遭遇したほど。旅をぐーんと上質にしてくれる素敵レストランです。
【情報】
竜神亭
長野県茅野市豊平字東嶽4734-208
TEL:0266-76-2711


