Lifestyle

こんな客は嫌われる!アパレル店員が選ぶ、イヤな客ワースト4

第1位 時間がないのに取り寄せを頼む

 なぜか、買い物に来て毎回「時間がない」と言って急かす人がいます。そんな人にかぎって、他店からの商品の取り寄せを頼むことが多いんです。取り寄せは在庫を調べるのに時間がかかります。そんな時に「早くして!」と言われれば、店員はお客様の気分を害さないように「お取り寄せ出来ませんでした……」「完売です……」といった“優しい嘘”をつきます。 「少しお時間がかかりますが……」というエクスキューズに対し、「全然いいですよ」と言われれば、たとえその商品が全店舗で最後の1つだったとしても、最後まで確認します。  ほしい服を必ずゲットするには、あらかじめ時間に余裕を持って来店するのが得策ですよ。  さて、このようなワースト4の特徴は、あいさつなど、人としての最低限のマナーが多いです。普段はできるのに買い物に行くとつい女王様のような態度になっていませんか? そもそも店員の対応が悪い場合もありますが、少しでも「私、そうかも!」と思った人は、今からでも遅くありません。思いやりのある接し方を心掛けましょう! それで得はしても、損はしませんから。 <TEXT/kusuma> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【kusuma】 某有名アパレルショップ店員。ブログkusumanot.hatenablog.comでは、女性の体形カバーを追求して良いものだけを紹介、日々のコーディネートなども発信している。 instagram:http://www.imgrum.net/user/kusuma1116/2300720417
kusuma
これまで、古着屋、109系ブランド、某セレクトショップ、都内百貨店5店舗にて勤務。今は、「コンプレックスを武器に」をモットーにフリー販売員、飲食、美容のコーディネートなども行っている。instagram:@KUSUMA1116
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ