Lifestyle

こんな客は嫌われる!アパレル店員が選ぶ、イヤな客ワースト4

 某アパレルショップ店員のkusumaです。  今日はアパレル店員だから言える、「こんなお客は嫌われる」という特徴ワースト4を紹介していきます。 アパレル店員

第4位 ずっとイヤホンをしっぱなし

 店内に入ってきても、ずっとイヤホンで音楽を聴いているお客さん、けっこう多いんです。話しかけられることを拒否しているので、こちらも接客のしようがありません。お客様から話しかけられるのを待つことになってしまいます。  話しかけられたくないからあえてそうしている場合はいいと思いますが、もしちゃんと接客してほしかったら、イヤホンは外すことをお勧めします。

第3位 声をかけられたのに無視

 店員に声をかけられるのがウザくて、話しかけられても無視した経験はありませんか? 店員は店内に入ってきたお客様全員に声をかけるのが基本なのですが、たまに無視されることがあります。ちょっと、悲しい気持ちになります……。  例えば、近所の人に「おはようございます」と声をかけたのに無視をされては嫌な気持ちになりますよね? 無視をされたらもうこの人には挨拶したくないと思いますよね? それと同じです。  どんなお客様にも気持ちよく接するのがプロなのですが、店員もやはり人間。苦手な方は、マナーとして軽く会釈くらい返してくれたらうれしいです。

第2位 試着した服を裏返しで返す

 これ、意外とあるんです……。「私はお客様よ!」という女王様気質な人に多いです。  まず、試着はお店から服を貸りるということです。貸してもらっているのに裏返しで返すだなんて行儀が悪いなぁ、自分の部屋じゃないんだから……と思ってしまいます。返された側は気分がよくないですよね? 畳むまではいかなくても、せめて裏返しで返すのはやめましょう。
次のページ 
気になるワースト1は…?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ