――現代の女性で結婚後に浮気をする人もいます。その気持ちは分からない?
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=582063

『花芯』より
まさはる:僕は浮気とかしたくないので。でもそういう心移りがあること自体は、仕方ないことなんだと思います。でも自分ではしたくないし、相手にもしてほしくないです。
たくや:え! 一生浮気しません宣言とかできる? ほんとに?? ボクはたとえば20歳で結婚してお互い80歳まで生きるとして、
60年間ひとりだけとか、ちょっと考えられない。それって人としての深みが出なくないですか? ぐるっと回って、最後はおじいちゃん、おばあちゃんになって手をつないでラブホテルっていうのはいいですけど、その人だけっていうのは怖い気がします。
まさはる:でも、全員が全員そうではないんじゃないかな。僕はすごく性欲があるとか、そういう行為をしたいというタイプじゃないので。いろんな経験をしたいと、そもそも思わないんです。
サキ:だけど
セックスって、純粋に人間活動として必要かも。私、前に長いこと彼氏がいない時期があって、このまま干からびるかもと思ったときに、出会い系アプリをやったんですよ。最初はやっぱり無理だと思ったんですけど、途中から何かのタガが外れて、
この人を自分のステップアップにしょうと思って会うことにしたんです。
それで食事して、そういう場所に行って、忘れかけていた色んなことを思い出した。その人とはそれきりだったんですけど、そのあと、しばらくして彼氏ができた。
その経験は必要だったと思います。
ヨウコ:私は結婚していた人と付き合っていた時期があって。好きになった気持ちが止められなかった。自分の方に来てくれると思ったときもあります。でも時間が経つにつれて、
相手は私の身体しか求めていないってわかった瞬間に冷めましたね。

『花芯』より
たくや:でも経験則じゃないけど、したから分かることもありますよね。自分がいろいろ経験してなかったら、ヒロインに対する理解度も違うんじゃない?
ヨウコ&サキ:確かに。
たくや:まさはるさんは平成版の雨宮(ヒロインの夫)ですよ。
まさはる:ですね、結構重ねました(笑)。
<TEXT/望月ふみ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
『花芯』はテアトル新宿ほかにて大ヒット上映中!
配給:クロックワークス
(C) 2016「花芯」製作委員会
望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。
@mochi_fumi