Entertainment
Beauty

なぜ痩せたいの?挫折するのは“きっかけ”にも問題アリ【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】40話>  私、なちゅは、ダイエットモンスターです。10kg以上の減量とリバウンドを何度も繰り返してきました。ダイエットを思い立ったきっかけも色々ありました。その経験をもとに、“長い目で見てダイエットに成功しやすい動機”を、○×で示してみました。なちゅの個人的見解です。いかかでしょうか?
なちゅと餃子

ダイエットを中断して食べまくっているなちゅと、山盛りの餃子。どんどんリバウンド中!

長い目で見てダイエットに成功しやすい“きっかけ”って?

●健康維持のため ◎  ダイエットの本当の目的はこうでなければならないと思います。生きていて健康がなければ楽しめない、安心できない。1番大事な健康管理。そして日々健康であることに感謝しなければいけないと思います。そう思えたのは三十路になってからかな。若い時は無理してダイエットするのが当たり前でした。  以下に邪念の入ったダイエットの理由をあげました。 ●モテたいから △  やはり男女の出会いの最初のきっかけは見た目は大きいものがあるそうで。モテたいのはみんなどこかにある気持ち。特に男性はモテたい! 願望が大きいそう。私の場合は最後にあげた理由が1番の理由でしたが痩せた後にモテたのは正直感じました。あの頃に戻りたいです(笑) ●失恋したから △  この理由でダイエットを始めた事があるのですが、私の場合はストレスで逆に太るタイプかもしれないです。逆に「恋をしたから」という理由で高校生の時に胸が苦しくて2ヶ月で10kg痩せた事があります。そんなピュアなダイエットも三十路では通用しなくなります(笑) ●仕事のため △  私の場合はTVに露出したいので見苦しくない程度に痩せたいなど理由がありますが、健康食品会社の男性社員が2ヶ月で20kgのダイエットに成功して体脂肪5%に仕上げている姿を見た事があります。もはや別人。仕事のノルマだからと自分を追い詰めるプロ根性でした。  仕事だと逃げられない理由になりますね。成果はかなりあるかと思います。
次のページ 
たいてい挫折する、ダメな“きっかけ”とは…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ