Entertainment
Beauty

ジムに挫折した人はこれどう?筋トレより飽きない運動【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】42話>

 22kg痩せて、リバウンドしたなちゅです。そしてまたダイエット中です。

 人生は常にダイエット。自分に合うダイエットを見つけることは、結婚相手を探すことと同じように難しい、そう思っている三十路デブな私。ただ私にはもう時間がない! 二十代の頃と違って時間も代謝も全然余裕はない。

 ジムに挫折した私が続くであろうこちらをご紹介します。

キックボクシング キックボクシング!

コツコツ型の筋トレ、発散型のボクシング



 デブな私が無理して動くと、膝や腰をすぐに怪我しちゃうので、膝・腰に気をつけながら少し無理するくらいで体を動かしてます。

 私の通うキックボクシングジム「レンジャー」のその店舗は、基本クーラーをつけてくれません。デカイ扇風機が一つ。なのでもうウエアに着替えてる時点で汗が。

 そして軍手をして(手を温めるとさらに汗をかきやすいのだとか)、首に汗拭きタオルをまいて、バイクを10分~15分程度ウォーミングアップにこぎます。部屋中蒸して暑いのでその時点で汗が出ます。

 そのままストレッチをして、縄跳び(私は嫌いだからあんまりやらない)、サンドバックなど、その日の具合で軽く10分程度動きます。

キックボクシング2 そしていよいよ、トレーナーさんがついてのミット打ちを3ラウンド以上します。1ラウンドが3分。その後30秒休憩。の繰り返しでピピピッ! て大音量でなる大きなタイマー時計に従います。

 私は続けて3ラウンドするのがちょうどいい感じ。最大8ラウンドやったことがあるのですが、その翌日体調崩して寝込んだのでやりすぎないことをおすすめします。

 3ラウンドは集中したらあっという間。何より相手がトレーナーさん(人間)なのでサンドバックみたくつまらなくない! 飽きない。

次のページ 
人を殴る蹴るするのって楽し~い!

1
2




あなたにおすすめ