Entertainment
Beauty

ダイエット中に「我慢できな~い!」って時に食べていいもの5選【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】43話>

 22kg痩せて、リバウンドしたなちゅです。そしてまたダイエット第2章で脂肪燃焼中です。私の人生常にダイエット。

 今回は私が22kg痩せた時・そして今も助けられてるダイエット食をみなさんにご紹介します! ダイエット中でもこれなら食べてもダイジョウブイ!?

 あくまで22kg痩せたなちゅ個人の見解でございます。

筋肉食堂

卵はダイエッターの相棒



 卵は卵焼き・スクランブルエッグ・目玉焼き・卵とじ…料理のレパートリーも豊富なうえ生の卵も美味しい!

 そして何より栄養素が高い! 高タンパク質。まさにダイエット中の相棒です。

 私の場合、卵でお腹を満たすのに罪悪感は要らない! と1日に3個~5個食べたりしていました。ゆで卵にしてお腹をもたせて欲しいです。もちろん他に糖質・脂質の高いものをたくさん食べては意味がなくなってしまいすが。

ゆで卵

ササミ、ヒレ、タンなど脂質の低い肉は食べたほうがいい



 から揚げや、サーロインステーキは、もちろんダイエット中は脂質も高すぎて不向きだと思います。

 一方で鶏のササミ肉をはじめ、牛肉のヒレ肉部分やタンはOK。焼肉に行った時はタンを注文していました。食べすぎてはいけないですが、肉をたまに食べた方がすっと体重が落ちることが、私は何度かありました。

 ウインナーなどの加工食品はダイエット中は控えるべきですね。純粋に肉のみを食す!

牛タン

牛タンおいしそ~。コンビニのサラダチキンなどもグッド

小腹がすいたらプロテインを飲む



 プロテインはボディービルダーの飲み物? 栄養ドリンクの名前? みたいに勘違いしてる人がたまにいますが、ただのたんぱく質です! もちろん一杯で130kcal程度(なちゅの飲んでいるプロテイン水割りの場合)はあるので、カロリーは気にしないといけないですが、他の食材では取るのが難しい量の高タンパク質なので、やはり他の炭水化物や栄養の少ないものを食べるよりもダイエットの近道かと思います。

 プロテインを数杯飲んだところで、筋トレをめちゃくちゃ続けてしない限りムキムキにはなりません! お腹がすいたらプロテイン飲んでました。

次のページ 
甘いものを我慢できない時は…このお菓子が救世主に

1
2
あなたにおすすめ