Love

2人以上と同時進行は浮気じゃない!アメリカのお試しデートってコワイ?【国際恋愛のABC】

 昨今、外国人と恋愛するチャンスって意外とあるんです。メタル好きが高じてアメリカへ留学した「めがめたるさん」も、現地で知り合ったアメリカ人と遠距離恋愛ののち結婚。在米歴9年の彼女が見た、国際恋愛の作法とは…。 ===============  気になる人に告白して「付き合ってください!」の一言で始まることが多い日本の交際ですが、これはアメリカ人からするととても不思議な付き合い方だそうです。  何故ならアメリカでは「付き合ってください」というような言葉は存在せず、彼氏彼女になるまでのステップがあるのです! 国際恋愛

ステップ1 Dating(デーティング)

 まず、最初に「いいな」と思った人を誘うのがDating(デーティング)。この段階では複数の人と同時進行で進める人も多いそうで、この間に何人もの人と身体の関係を持ったとしても、付き合う人を見極めている段階なので「浮気」にはならないんだとか!

ステップ2 Seeing(シーイング)

 そしてその次がSeeing(シーイング)といって、1のデートを何度か繰り返し、「この人がいいかな」と対象を絞った段階だそうです。デーティング同様、この段階で身体の関係を持っても『彼女』という訳ではないのでご注意を! 大体の人はここで1人に絞るそうですが、それでもまだ何人かキープする人も…。もちろんデーティングの段階から1人としかデートしない人も多く存在します。

ステップ3 やっと彼氏彼女に…

 この2つの段階を乗り越えて「この人だ!」と思った人とやっと彼氏彼女へ。人によっては2から3へのステップが半年以上続く人や、はたまた2~3回目のデートで彼氏彼女の段階に進む人と分かれるそうです。この2と3の境目は曖昧で、「彼が昨日初めて私のことを友達に『俺の彼女』って紹介してくれたの!」という感じで気付く人もいるし、「あなたって、私の彼氏でいいのよね?」と確認する女子もいるようです。どちらにしても「付き合って欲しい」という言葉は出ないのだとか。

アメリカ人夫から「複数同時進行デート」と誤解?!

国際恋愛2 私は留学中に夫と出会い、知り合って一か月程してから告白されたのですが、「付き合っても日本に帰国するしな~」という想いがあった為しばらく返事をしなかったところ、夫は私が何人かと同時進行でデートをしていると勘違いをしていたようです。一体私は何しに留学しに来たんだよって話ですね(笑)
次のページ 
お試し期間アリのアメリカ方式は恐ろしい!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ