Gourmet

ポークたまごおにぎりって知ってる?沖縄ソウルフードは奥が深い!

正真正銘の元祖タコス!『チャーリー多幸寿(たこす)』

 沖縄のB級グルメといえば、メキシコ生まれのタコスも外せません!
チャーリー多幸寿

ビーフタコス

『キングタコス』と人気を二分しているようですが、今回は1956年の創業で沖縄最初のタコス店『チャーリー多幸寿(たこす)』に行ってきました。本店は那覇から遠いため、国際通り店にお邪魔しました。 チャーリー多幸寿2 ビーフとチキンとツナの3種類のタコスがあり、1ピースからオーダーできます。テイクアウトも可能です!
タコスとゴーヤビール

左:有名人のサイン 右:テイクアウトしたタコスと沖縄限定ゴーヤビール(美味!)

オマケ:DFS近くのこだわりカレー屋

 沖縄といえば、日本で唯一免税店(Duty Free Shop)があるコトでも有名ですね。午後は爆買い目当ての中国人が押し寄せるので午前中がねらい目です。  モノレールおもろまち駅から直結しているDFSでゆっくりショッピングを楽しんだ後に、ルウを使わず美容と健康に良いスパイスにこだわったカレーが名物の『Diletto Curry Via(ディレット カリー ヴィア)』がDFSから徒歩圏内にあるので、カレー好きな方にはオススメです。
DFSとバターチキンとスリランカの相がけカレー

左:広いDFS 右:バターチキンとスリランカの相がけカレー

 奄美大島出身のイケメン旦那と鹿児島出身の美人奥様がご夫婦で経営しており、ご当地ならではの幻の焼酎『森伊蔵』の長期洞窟熟成酒等なかなか手に入らないお酒も提供しており、夜のご利用にも。
ジンベエザメ

美ら海水族館のジンベエザメ

 基本的に食べて呑んでばかりの旅でしたが、世界遺産の首里城・今帰仁城跡、美ら海水族館にも行って沖縄を満喫してきました!  南国って陽気な人が多いですよね。ひとりでも充分楽しめると思います。リフレッシュしたい方は是非ご参考ください。 <TEXT/ミフル> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
3
Cxense Recommend widget
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ