Lifestyle

「逃げ恥」石田ゆり子に共感。“いい年して独身?”とか言うヤツへの対処法

心の中であざ笑ってスルー

“いい年して独身”は、問題があるのでしょうか。  では、「独身者のうち交際相手のいない女性」が過去最高の59.1%(※)になった昨今、それなりに年を重ねた大人はみんな“問題がある人”なのでしょうか?  否。“問題”でなく、もしあるとしたらそれは各々の理由と美学。そして何より、タイミングなのだと思います。
 もし、「いい年して……」などと言われたら、逆に「こいつ、終わってんな」と思ってやっていいと思うのです。  勝手に人の時間に物差しを当て、「○歳なのに結婚してない」「昇進してない」「子供を産んでない」とか言う人に、傷つけられる言われはないはず。  くだんの“百合ちゃん”は、女性を年齢で値踏みしない、素敵な人と恋に落ちそうです。  自分らしく生きて輝く女性は、きっとこの上なくまぶしいのだろうと思います。「いい年して」は、「お前の母ちゃんデベソ」くらい稚拙なマウンティング。  もしそんなことを言われたら、「ええっ! いい年して、そんなことをおっしゃるとは!」と微笑んで応えたいもの。  自分の人生のよきタイミングは、自分にしか測れないはずですから。 ※『第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)』(国立社会保障・人口問題研究所)による。 調査対象は、独身者調査では「平成27年国民生活基礎調査」で設定された調査区から無作為に選ばれた 900調査区に居住する18歳以上50歳未満の全ての独身者。 逃げるは恥だが役に立つ 公式サイト:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/ <TEXT/みきーる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru。公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ