Beauty

年末年始の暴飲暴食で「正月ブス」にならないために…“ゆるパレ”なら20日間で3kg痩せられる!

パレオダイエット

加工食品を減らすだけで”自動的に痩せた”筆者がオススメするパレオダイエット!

お腹いっぱい食べてもOK。そもそもパレオダイエットって?



 年末。忘年会やクリパが続き、もう食生活はめちゃくちゃ。ダイエットのダの字も忘れたいという人が多いのではないでしょうか。せめて自宅で食べるものや自分で選ぶ外食で、被害(体重の増加)を最小限に食い止めたい…。

 そんな人に提案したいのが、「パレオダイエット」。20万年前の狩猟採集民族、いわゆる原始人の食生活(パレオ食)を取り入れたダイエットのことです。ヒトの遺伝子に合った食生活ということで、アメリカやヨーロッパのセレブやスポーツ選手の間でもっとも人気が高く、ちまたの健康意識の高い人たちに話題の健康法なんです。

 なんといってもパレオダイエットが一般的なダイエットと違う点は、「毎日、お腹いっぱい好きなだけ食べてOK」というところ。じゃあ激しい運動が必須なのでは? というと、「エクササイズは週に30分だけ」でOKなんです。

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書」の著者である“パレオな男”Yu Suzuki氏によれば、

・理想のスリム体型を死ぬまでキープできる
・がんや慢性疲労、糖尿病などの病気とは無縁
・ストレスが減り、メンタルが安定する
・栄養が行き届くのでもちろん美肌や美髪になる
など、その効果は絶大。

 ほとんどの人はパレオ食を続ければ1~3ヶ月ほどで5㎏くらいは体重が落ちます。さらには不健康に痩せすぎることもなく、自分の適性体重をキープしたまま、ほどよい筋肉がつくことで「メリハリボディ」になれるんです。痩せて筋肉がついて、体調が安定し、美肌などにも効果的と、まさに「健やかな美人をつくる」といっても過言ではありません。

 実際、暴飲暴食&万年寝不足の、不健康を絵に描いたような筆者もこのパレオダイエットを実践し、20日間で3kg痩せたんです!

次のページ 
加工食品を減らすだけであっという間に3kg減!

1
2
一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

月間100万PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」管理人であり、「8年前まで虚弱体質のデブ」だった著者は、いかにして健康体を手にいれたのか? その秘密はパレオ(狩猟採集民)ダイエットにあった。 本書ではブログ掲載内容を最新文献をもとに大幅に加筆。医療財政の破綻危機が懸念されるなか、個人による健康維持の有用性を示唆する一冊でもある。




あなたにおすすめ