Beauty

暖かいのに女っぷりUP!冬のシャツコーデ

 某有名アパレルセレクトショップ店員のkusumaです。

 オールシーズン使えるから、ついつい買ってしまうシャツ。

FRANK&EILEEN シャツ

※画像:ZOZOより

 素材も洗濯ができるものが多く、迷った時の救世主ですよね。ですが、シャツならではの悩みが……

・首元がさびしい
・ニットに比べて寒い
・メンズライクに偏る

 でも、冬ならではのシャツの着こなし方があるんです!

首元の問題はタートルネックで解決



 まずは、首元のさびしさ、寒さを解決するにはタートルネックがオススメ。


 ボタンは第2ボタンまであけ、手首もまくって動きをつけましょう!

 夏から続く、後ろに落としてシャツを着るスタイルは冬も継続中。これひとつで、こなれ感も女性らしさも手に入りますよ。シャツをタートルネックを合わせることにより、レイヤード(重ね着)になるので、ニット一枚のコーディネートよりオシャレに見せてくれます。

 そして、タートルの強みが「アクセが目立つ」こと。冬場はアクセサリーって脇役になることが多いのですが、タートルはアクセサリーの土台となってくれるので、引き立て役として重宝します。コートから覗くアクセサリーが格段と華やかに映りますよ。合わせるシャツによって、タートルネックはリブや無地など変えてみてください。

REIKA YOSHIDAのコーデ

これくらい薄手のニットだと重ね着しやすいです ※画像:WEARより


次のページ 
メンズライクにならないためには?

1
2




あなたにおすすめ