Love

女性の学歴・業種…男ウケする意外なスペックNo.1は?

 こんにちは、合コンのプロ・あやかです。

 寒さが深まり、世の中は受験シーズンを迎えていますね。皆さんはどんな大学を受験しましたか。また、何を基準にその大学を選びましたか。

 大学だけでなく、その後のキャリアも含めて、男ウケの良い女性のスペックがあるように実感します。とりわけ合コンで重宝される女性のスペックについて、今回は書きたいと思います。

合コン

1.卒業大学は早慶上智よりMARCHがモテやすい



 都心で働くサラリーマンの多くは大学4年を卒業した学部卒が多いでしょう。学部卒のサラリーマンからすると、大学院まで進学している院卒の女子はハードルが高めです。自分より学歴が上の女性を敬遠する傾向があるからです。

 ですから、ここでは院卒の女性はモテないということになります(しかし、院卒の男性は志が高いので、中途半端な学歴の女よりむしろ同じ志で勉強していた院卒の女が好きだったりします)。

 では、どのような大学が男ウケがいいのか。男性は傾向として、自分が優位に立ちたい人が多いので、サラリーマンの平均値を取ると、早慶上智よりMARCHの方が、また、女子大で言えばお茶大・津田塾よりはトンジョ(東京女子大)・ポンジョ(日本女子大)の方がモテることになります。

 また、逆に「それどこ?」と言われるような、低すぎる偏差値の大学もモテにくいようです。

2.専門学校はファッションより医療系



 次に、専門卒を考えます。これは専門分野によるところが大きく、例えば医療系の専門学校(看護師、歯科衛生士など)は生命に関わる仕事のためか、お堅いと思われ、男性ウケは決して悪くありません。

 しかし、ファッションや美容系の専門学校(ネイリスト、エステティシャンなど)は華やかなイメージのためかチャラく見られがちなので、モテるというよりむしろ遊び要員として人気があるといったほうが良いかもしれません。

次のページ 
男ウケのいい女性の業種・職種は?

1
2
あなたにおすすめ