Love

あなたに気がある男・ない男を見抜くコツ3。バレンタインにムダ打ちしない!

 こんにちは、合コンのプロ・あやかです。

 もうじきバレンタインデー。気になる人や恋人とぐっと距離が近くなる時期です。

 せっかくチョコを渡すならドキドキしたいものですよね。義理チョコばかり配ったって楽しくありません。脈がありそうな男性にチョコを渡して、今までよりもっと、良い関係になれたらバレンタインとしては最高なのではないでしょうか。

バレンタインデー そのためには「この男、私に気がある?」ということが分かったらもっと効果的ですよね。今回はその見抜き方をお教えしたいと思います。


気がある1)「今日はどうして誘ってくれたの?」と聞いてくる



 あなたから彼を誘って食事に行ったとします。その場で改めて「今日はどうして誘ってくれたの?」など、誘った理由を聞かれたら脈ありだと思って良いでしょう。

 彼はあなたから誘ってもらえたことが嬉しく、自分を誘ってくれた理由を知りたいのです。友だちとしてフラットな気持ちで誘われたのか、少なからず好意があって誘ってくれたものなのか。

 逆に、どーでもいい女、遊びたいだけの女とは会話自体を楽しみたいと思ってないので、トークは事務的で、せいぜい気を遣って出る言葉としては「最近どう?」程度でしょう。

 また、会話がはずんだとしても、場を盛り上げて女を持ち帰ろうという男性もいます。ただ面白いだけの雰囲気に流され、そのエンターテインメント性を「自分に気があるからだ」と思ってしまわないよう、勘違いには要注意です。

次のページ 
彼を食事に誘ったときの一言に注意!

1
2
あなたにおすすめ